チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ウマナミナノネー

ジャンプ+で「みどりのマキバオー」を毎日2話ずつ配信してて読んでるんだけど
大人になってから読むと競走馬の事がいろいろ分かって面白いな。
子供の頃は特に疑問に思わなかったけど
たれ蔵は体が小さいのにパワーがある理由を見て納得したわ。
菅助との出会いの話ってこんなに感動するものだっけ…。
大人になってから改めて読むと面白い漫画は探せば他にもありそうだね。

これは余談だけど、アニメマキバオーのエンディングの歌詞は
実は下ネタ的な意味があると当時気付かなかった俺。

 
アニメ感想

迷家-マヨイガ- 9話

バスのおっちゃんさ、そんなに娘に会いたければ
今すぐ崖に向かってバスごとアイキャンフラーイすれば会えるよ多分。

光宗とスピードスターと真咲はトンネル抜けて別の集落に着いたけど
真咲がさっきから信用ならん行動ばかりしていてイライラですよ!
まぁでもトラウマを克服するか受け入れることがポイントとなるのは間違いなさそう。
ナンコさんがかなり鋭いところついてる。

 
機動戦士ガンダムUC RE:0096 10話

バナージはジンネマンに回収され地球へ。
バナージは先の戦いで生気が抜けたかのようになってしまった。
故意ではないとはいえ、人を殺しちゃった事がすごくショックのようだ。
砂漠をトボトボ歩く姿はとても弱々しいわ。

一方リディは軍を抜け出してまでオードリーと共に地球へ下りたはいいが
マーセナス家も実は「ラプラスの箱」の関係者の一族であると父から聞かされ
宿命から逃れることはできないのかと絶望。
それに抗おうとオードリーに求婚を求めたがフラれた。
なんつーか不憫だなぁ。もう全部ラプラスの箱の所為にしていいよ。

 
ジョジョ4部 10話

トニオさんのイタリア料理店でお食事。
彼の料理を食べると異常なぐらいアカが取れるわ
虫歯がポーンと抜けて物凄いスピードで生え変わるわで異常すぎるw
でも億泰は物凄い健康になってる。仗助はめっちゃ疑ってる。
トニオさんは敵なのか味方なのかドキドキした回だったわw
でもこんなイタリア料理だったら1万円払ってもいいから行きたい。