チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 109

まず艦これAndroidの使用感について。

まず自分のスマホはZenfone2LaserでSIMはIIJmio。
Androidのバージョンは5.0。
公式の動作機種一覧に名前は無かったけど、問題なく動作する。
まぁスペック要件は満たしてるので、動くだろうなーとは思ってた。

UIはブラウザ版とほぼ一緒。特に戸惑うことなく操作ができる。
やや動作が重い感じがするけど、普通に遊ぶには問題ない。
通信量、電池の減り具合に関しては未調査。
結構電池使いそうな印象はあったけどね。

どこでも遠征をブン回せるのが非常にありがたい。
そして面倒なキラ付けもポチポチと行えるのが自分の中では大きいわ。
ただ、ながらプレイがいつも以上に増すので、
誤操作による轟沈はホントに気を付けなきゃいかんわ。
実際にそういう被害に遭われた提督はいると思うんだ。

それはともかく、艦これが凄く捗るようになったのは間違いない。
なのでそんなに贅沢は言わない。

 
司令Lvが100を超えてからの3-5ってこんなに強いの?
なんかことごとく道中で大破撤退しまくるんですが。
勿体ないのでバケツは使わずにまた翌日チャレンジするという形にしてるけど
かれこれ4日目ですよ。
今月は4-5までイケるかなーと思った俺が甘かったわ。頑張ろう。

朝潮改二に加えてコンバート改造もあるよと発表があった。
コンバート改造はこれからも増えていくのかな。
むしろ最近は駆逐艦ばかり改二が実装されるので、
たまには軽巡と重巡にも出番を分けてやってください!
個人的に阿賀野型の改二を激しく求む!!