チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

愉快ななかまたち

選挙は期日前投票してたので昨日はまったり。
18歳から投票に行けるようになったんだけど、
その年代の投票率ってどうなんだろうな。
政治への関心がまだまだ低い世代だと思うんだけどねー。

あ、そうそう、ホンダに行って残りの手続きを済ませ、車のお金を払ってきた。
そして納車日が22日に決定した。
こんな高い買い物したのは人生で初めてだよ!
おかげで今の俺の貯金はすっからかんですw
PSVRを買うお金もありません。
また頑張って貯金しよう。

【悲報】みずほ銀行の次期システム、デスマプロジェクトが破綻か。完成のメドなく4000億円がパー

SEの俺も聞くだけで体の震えが襲ってくるスレだわ・・・。
何だよこのプロジェクト。要件定義の時点でグチャグチャとかどうしようもないじゃん!
関わってる人マジ可哀想。

・工数20万人月という、クフ王のピラミッド建設と同規模のプロジェクト

例えにめっちゃ笑っちゃったけどシャレにならんな。
20万人月て何だよ…(「人月」とは1人が1ヶ月でできる作業量の単位のIT用語)
自分が関わってる業務は平和そのものでよかったわ。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 12話

バナージは民間人を巻き込んだこの戦いを止めようと全力で叫び続ける。
だけど「これが戦争だ」とジンネマンに一蹴されてしまう。
それでいいわけがないだろと悔しそうなバナージ。
でもジンネマンも本心はバナージと同意見なハズだ。
個人プレイに走るバナージを放置したのがその証拠。

暴走するロニをバナージは撃つことができなかった。
なので代わりにリディが撃ってロニを死亡させる。
後味の悪い結末になっちゃったけど、これも戦争だからで片づけてしまうのか。
リディの闇落ちとバナージの鬱が加速しちゃう!

 
ジョジョ4部 12話

レッチリのスタンド使いの音石明がギターをかき鳴らして登場!
基本コソコソしてる奴なのに人前に出てくるとノリノリでギター弾きまくりですがな。
しかしレッチリは強いな。遠隔型なのにパワー型の仗助が押されるとか相当だぞ。

レッチリやられたと思ったらジョセフの乗る船にいつの間にか潜入して
船員に化けてジョセフを殺ろうとしてた。
どうやって海渡って追いついたんだよw 超スピードすぎんだろ。
億泰がニセモノ本物関係なくブン殴るという策で解決!
「医者がいたらとにかくブン殴る!」という幽白の幽助を思い出す。

 
マクロスΔ 12話

ハヤテはフレイアとミラージュのことをどう思ってるんだろうか。
何となくハヤテは恋に関心がなさそうなイメージだわ。
でもフレイアとミラージュはどうかな?
明らかにハヤテを意識してるよな!見える、見えるぞフェロモンが!!
まぁなんつーか「俺が守ってやる!」と無自覚で言っちゃうハヤテが悪い。

さて、敵地に乗り込もうとデフォールドしたらウィンダミア軍が待ち構えてました。
ひぇーバレてるううううう!
プロトカルチャーの巨大戦艦ヤヴァイ。
なんか新統合軍が勝てるイメージが沸かない・・・。