チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/7/17分

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

めんどくさい性格の操は今回もめんどくさい。
地下牢に閉じ込める怪人の能力で操とタスクが捕われてしまう。
操は「自分のせいでみんなが…」とまた自暴自棄に。
負のスパイラルに終わりが見えません!!

タスクも実は余計な事を言い過ぎる性格を変えたいという悩みを操に打ち明け
操はそれにシンパシーを感じてしまった。
めんどくさい者同士、仲良くなっていけそう!と操が急にハイテンション!
極端すぎるだろお前w やっぱりめんどくさい。
落ち込んでいる者を励ます時に必要なものは同じ悩みを持つ仲間なのかもね。

 
仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

事件を追う内に娘に入っているのは怪人で
怪人に入っているのは父だという事が分かった。
やっぱりそういうことですよねー。
さらに真犯人は父の親友の刑事だった。
なるほど、父がコンタクトしてた怪しい人物のは情報屋だったのか。
最初から疑っていたんだね。悲しいお話だけど…。

親友に裏切られたという話はビリー・ザ・キッドにも共通している。
だから今回はビリー・ザ・キッドが出てきたのか。
まぁビリーに関しては自業自得のような気もするけど。

 
魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

はーちゃんの寝相が悪くてみらいが眠れない。
というわけではーちゃんの部屋を用意することになった。
敷布団敷いて床で寝るという選択肢はなかったのか?
兄弟一緒に寝ている人で自分の部屋が欲しかったら
「寝相が悪くて眠れん」と親に進言してみよう!

屋根裏部屋を案内されたけど汚かったので掃除する。
大変な作業だけど魔法でちょちょいのちょい。
高度魔法とされる、無から有を生成する魔法も使えちゃう。
やっぱり魔法ってずるい。
そして妙に恥ずかしい部屋になったな・・・。

ヤモーが襲う、ヨクバール召喚、やられる、撤退。
敵側はこれの繰り返し。
そろそろ新しい動きがないと飽きちゃうぞ。