チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

夢中になるとこうなる

今日はアニメ感想が無駄に長くなってしまったので
雑記部分は書かない!!

あ、ちなみに自分の日記の書き方は
漫画感想→アニメ感想orゲームプレイ日記→雑記の順番に書くというパターン。
やっぱり趣味のことが一番書きやすいよねー。

 
アニメ感想

Rewrite 3話

ちはやの執事的な存在の咲夜登場。
ちはやに馴れ馴れしい瑚太朗を早速敵視しとる。
まぁ瑚太朗の性格ってぶっちゃけウザい部類だからな・・・。

ルチアと静流の萌えイベントいただきましたー!!
なんかこのギャグを見ていると妙に落ち着くのは何故だろう?
やっぱり今時こういうやり取りは古臭いからだろうか。

篝が犬みたいな怪物に襲われているのを見て瑚太朗も追う。
そして能力を使用した!リライト!!
おーカッコイイ演出じゃないか。
「身体能力を書き換える」「元に戻せない」という説明はされたな。
フードの男ミドウやダンディ江坂も登場したし、さらに楽しみだわ。

 
ラブライブ!サンシャイン!! 3話

さぁ初ライブですよ!部設立条件は体育館を満員にすること!
全校生徒集めても満員にできないのにその条件はキビしくないっすか。
マリーさん鬼畜!

千歌、曜、梨子は練習しつつライブの宣伝をしつつで大忙し。
これ明らかに学業に支障が出ると思うんですが大丈夫ですかねぇ。
とりあえず沼津市周辺が舞台ってのは分かった。
グループ名は砂浜に書いてあった「Aqours(アクア)」に決定。
ってか本当に誰が書いたんだよ。しかも正確な読み方知らないんだろ?
それでいいのか!

そして迎えた当日。天気は雨だと!?
くっ…ラブライブ1期のトラウマが蘇る…。
お客の方は、やっぱり満員とはほぼ遠い人数。歴史が繰り返されちゃう!
それでも一生懸命やるが停電というハプニング付き!
やめて!千歌のライフはゼロよ!!

だけど発電機で電気付いた瞬間いきなり満員ですよ!
なんかチラシの開始時間が間違っていたというオチ!
こりゃ奇跡だわ!と思ったけど、
開始時間に到着したのにライブが行われてたら普通クレームだわなw
学生だから見逃してあげてください!

いやーさすがにこれは感動するわ。
ラブライブ1期と同じ展開かと思いきやまさかのどんでん返し。
μ’sの時と同じ絶望感を味わわなくてよかったw