チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

サントラは至高

鶴舞公園はポケGOの聖地だったのか・・・。
よく知ってる場所が全国的に取り上げられると複雑な気持ちだわ。
当分は近付かないでおこう。

 
最近はようつべでゲーム音楽を聴いちゃうことが多いのです。
主に「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki」で聴きたいやつを探してるんだけど
自分が求めてる曲と微妙に違う事が多々あるな。
「え?これがランキング入りの曲?」と思うやつもある。
まぁ好みの違いなんだろうけど。

「好きなゲーム音楽は?」と聞かれてもぶっちゃけ数が多すぎて絞れない!
細かくジャンル毎に挙げないと答えられないわ。
ちなみに最近聴いたのはソニックアドベンチャー2の「Escape From The City」や
ミンサガの「熱情の律動」や大神の「太陽は昇る」などなど。
好きなゲーム音楽をまとめたプレイリストを作りたい・・・。

任天堂の次世代ゲーム機、NXに新たな情報―分離式コントローラー、TVドックを装備し本体はポータブル

FF9の攻略情報ばりに情報が秘匿されている任天堂の次世代機NXだけど
基本は携帯機だが据え置き機にもハイブリッド型らしい。
「らしい」ってのは公式からの情報じゃないから。
リークされたのかただの妄想なのか…。

普段はスマホみたいな感じで、コントローラを取り付けると
WiiUコントローラみたいになり、テレビに接続して据置き機になるイメージ。
据置き機はもうデスクトップPCと同じでガチユーザーぐらいしか買わないと思うし
なるほど考えたもんだなぁ。
しかし未だに公式で詳細情報出ないのに、本当に2017年3月に発売されるの?

 
アニメ感想

斉木楠雄のΨ難 2話

夢原さんのボイスはゆかりんだ!!
マッチしすぎて可愛いw
あーそういえば最初は斉木に惚れてるという設定だったわ。
万能能力者は本当大変だなぁw

世界改変の話は要のアニメ世界のあるある話。
これはオタクにしかネタが分からないんじゃ・・・。

 
食戟のソーマ 弍ノ皿 3話

美作昴が登場。
こんなガタイでストーカーされたら一発で通報だろw
「微に入り細を穿つ」をモットーにしてるんだったら
もうちょっと見た目とかにも細かく気にしたらどうだい?