チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ポケモンマスターなんて幻

そうか、サトシはまた勝てなかったのか>挨拶

せめて地方リーグ優勝ぐらいはさせてやれよw
チャンピオンリーグなんか夢のまた夢じゃないかw
ここまでくると逆にサトシには才能がないんじゃないかとまで思うレベル。

ポケモンGOだけどゲームをあまりやらない人がどうもハマっている傾向っぽい。
少なくとも自分の職場の中ではそう。
スイーツや自分磨きが大好きそうな女性陣がなんかワイワイやってるもん。
スタンプラリー感覚なのかもしれないね。

 
アニメ感想

Rewrite 5話

今回はルチアシナリオだー!
ルチアがあれほどまでに潔癖なのは彼女の秘密にあった。
ルチアはなんと素手で触れたものを腐らせる呪いがかかっているのだ!
オカルト研はこういう時にこそ動けよ!
ほら部長のおっぱいは目の前だぞ!

呪い関連ということでホラーテイストなシナリオなんだけど
瑚太朗がいることで妙な安心感を得てしまうな。
やはり彼なら何とかしてくれるという主人公補正によるものだわ。
実際、ルチアの呪いを受けても書き換え能力で乗り切った。
これはルチアは瑚太朗に惚れちゃったんじゃないかな?
だってこんな呪われた自分を受け入れる人が現れちゃったんだしね!

地球を守る組織「ガーディアン」の存在が明かされた。
傍から聞いてもトンデモ話にしか思えんよなー。
まぁ今回で何がよかったというと、ルチアの裸YシャツとEDのバキューンだな。
あれはかわいすぎる。

ラブライブ!サンシャイン!! 5話

よしこ「ククク…私は堕天使ヨハネ…」

(おい…なんかやべーのがいるぞ…)
    ,、_,、  ,、_,、
  ,、_(‘・ω)(ω・`)、_,、ヒソヒソ
 (‘・ω)u゚  ゚uu(ω・`)  (堕天使ヨハネだって)
  ゙uu゚( ’・) (・` )uu’
    ゚uu゚  ゚uJ゚

自称堕天使の津島善子はもう見ての通り邪気眼をこじらせたイタイ奴であった。
普通の高校生を送りたい奴がそんな事するか!!
そしてなぜヨハネを選んだ。よしこの「よ」だから?
ヨハネは英語でいえば「ジョン」だぞ。「アイ アム ジョン」と言ってるようなものだぞ。

それはさておきこんなイタイ奴がどうやって
スクールアイドルを始めるのかある意味見ものである。

堕天使衣装は意外に人気があったw
いやー特にルビィちゃん人気が出るのは分かるわ。
堕天使というか可愛い小悪魔ちゃんだもんそれ。
ダイヤ姉さんどう思うのこれ。

この濃いキャラがみんなに迷惑をかけると思って衣装を封印した善子は
千歌から「善子はそのままでいいんだよ!」と堕天を推奨するような発言をする。
ひぇーそういう事言ったらダメですって!
彼女の高校デビューはもう復帰できないレベルにまで堕天するぞ!
千歌ちゃんの懐は広いですわ。そんなわけで善子はAquors加入!
まぁクラスでは馴染めなくてもAquorsのみんながいるから大丈夫だよたぶん・・・。