チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/8/28分

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ」

バングレイがタスクとセラのコピーを作り
本物は一体どっちなんだとあれこれするのであった。
その本物を確かめる手段がクイズ大会。
なんか某Qさまのようなコールまで!
ノリノリじゃないのキミタチ。

クイズを間違えた方がニセモノかと思いきや
難しすぎる問題を悩みもせずあっさりと答えた方がニセモノだと見破った。
なるほど、確かに右手か左手かなんて普通覚えてるわけないもんな。
これは考えたものですよハイ。

だけど大和達はニセモノをやっつけることはできなかった。
ニセモノとはいえ仲間と同じ姿を傷付ける事なんてできない!
なので逆にニセモノ達が自ら消えたのでした。
記憶から作られたものだから正しい心が宿っていた。
何だか心にグッとくる話だったわ。

 
仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

人類アデル化計画。
デミア発動によって人類の9割がアデルになっちゃった!
なんだこれ気持ち悪い!服装はそのままだけど顔はみんなアデル。
こんな感じのコラ画像をネットで見た事あるぞ!
こんなん笑ってしまうがな。

誰にも見えなくなってしまったタケルは
武蔵眼魂の中で宮本武蔵と決闘することに!
ゴースト姿じゃなくてリアルの人間だ!
宮本武蔵っぽい風貌でなんだか強そう。
武蔵の助言によってタケルは強さを得た。

宮本武蔵がなんかイイ人っぽく描かれているんだけど
刃牙を読んでいる自分としては「こんな武蔵ありえない」と思っちゃうw
そこの武蔵は幽霊でも斬れるのか?とか言って本気でぶった斬りそうだもん。

 
魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

補習組(勝手に命名)の自由研究を手伝う事になったみらい達。
自由研究は後に残しておくと本当に大変だぞ。
当時はめんどくさいと思っていたけど、大人になってから
面白そうだと思っちゃうんだよなぁ。
研究してみたいテーマはいろいろ出てくるわ。
例えば「コップに入れた水は1ヶ月でどのぐらい蒸発するか」とかね。

んでその自由研究を通してみんなには思い描いている将来があると気付く。
将来の夢は子供だったら一度は考えるもの。
魔法界でもそれは同じなんだねぇ。
魔法界での就職界隈ってどうなってるんだろう。

ラブーが眠っている同胞を起こす。
敵が増えるよ。また戦闘の日々が始まってしまうな。