チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/10/2分

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

今回の怪人オモテウリャーの能力は人の裏の顔を増幅させるというもの。
今までの精神攻撃系怪人の中でもトップクラスに厄介だな!
操られたとかだったら自分の意思じゃないので誤解は解きやすいけど
これは本音なので言い訳ができない!!
隠しておきたい裏の顔は人間誰だってあるだろうに。

ジュウオウジャーがこの攻撃をくらった時、
操に対して内心めんどくさい事をぶっちゃけまくる!!
攻撃が解けた時の気まずさと言ったらもう・・・。
せっかく操とうまくやってきたのにこれじゃ逆戻りだわ。

だけど操はこれらの本音を受け入れてこそ真の友情が生まれるということで
頑張って耐えようとする。
耐えているうちに「なんか気持ちよくなってきた」と衝撃発言w
それはちょっとどうなんですか。

裏の顔をさらけ出されたタスクは、操の事はめんどくさいけど大好きだ!と
これまた衝撃発言!
なるほど、彼はツンデレだから裏の顔になると逆にデレが出ちゃうのか。
それにしても一部の層に非常にウケそうで複雑な気分ですわ。

 
仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’m a 仮面ライダー!」

さて始まりました新ライダーのエグゼイド。
ライダーはゲームをモチーフとし、主人公の宝生永夢は天才ゲーマーの研修医。
医者とゲームて面白い組合せだなw

永夢が担当してる少年に異変が。
コンピュータウィルスが人間に感染するように進化した「バグスター」の仕業らしい。
それを駆除する存在が今作の仮面ライダーであり、TVゲームのような感じで戦うと。
永夢が勤務してる病院にはバグスターに対抗する秘密組織があった。
ヒロインの仮野明日那が持ってたドライバーを使ってエグゼイドに変身!
ゲームの腕がそのままライダーの戦闘力になるのか。
プロ格ゲーマーを集めたら最強なんじゃないのか。

エグゼイドのLv1はSDキャラで、Lv2になると通常の人型。
Lv1はファミコンを意識してるのかな?ファミコンのキャラって二頭身が多いからさ。
あと永夢の回想に出てきたゲーム機がワンダースワンだった。
これは大人の事情なんだろうなw スポンサー的な意味で。
ワンダースワン懐かしいけど俺は持ってなかったわ。

 
魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

生徒会長選挙シーズン。周りからの薦めでリコが立候補する。
そんなノリで会長に立候補していいのか。
これ後で後悔するパターンだよ?

候補者のゆうとは会長になる明確な目的や目標があった。
それを聞いてリコは考えさせられてしまう。
そうですよ人気だけで選ばれてはいけないんですよ。
と、現実の日本の政治選挙に照らし合わせながら発言してみるw

そこにベニーギョ襲撃。いつものようにドンヨクバールを召喚するも撃破。
ベニーギョよりも別の男幹部の方が厄介そうだな。
ちゃんと敵のことを研究している。