チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

積ませないぞ

今週CoD:IWが発売されるんだけど、
BO3のキャンペーンをクリアしてなかったなーと思い
久々にPS4を起動してBO3のキャンペーンモードをやっちょる。
IW発売BO3クリアできるかな。

現在は「震源」まで終わらせたところかな。
何というか今作のキャンペーンは難しい。前作AWより難しいと感じる。
難しいというかロボットや強化スーツ人間の対処がめんどくさい。
サーバルームの最深部に向かう途中のロボット軍団はぶっちゃけ怖い。
戦場は暗いしダッシュしてこっちに向かってくるし頑丈だし。
一体何回死んだことやら。

ストーリーだけどチーム・テイラーが裏切ったのにはびっくりだな。
一体何がしたいのかよく分からんし。
頼れるのはヘンドリクスとケインだけという事だな!
あとBO3は結構グロ演出が多い。

 
アニメ感想

魔法少女育成計画 2話

ファヴ「この街の魔法少女が増えすぎたので半分に減らすぽん!」

いきなり何言ってんだこの腐れ白黒マスコットは。
自分から魔法少女増やしといて計算違いだったぽんとかバカにしすぎだろw
こいつもキュゥべえと同じ匂いがするぞ。
しかも声がハム太郎や「いないいないばぁ」のうーたんだから
娘には絶対に見せられないアニメ。

ほんで減らし方だけど、毎週獲得マジカルキャンディの数が
最下位の魔法少女からドロップアウトするというルールになった。
最初は夢の中でしか働かない魔法少女ねむりんが最下位だった。
「じゃあさよならだぽん」とか言って画面には「ねむりんが削除されました」の文字。
ダメだ・・・この時点で非常にイヤな予感しかしない。

そしてねむりんは・・・死んでしまった。

うわああああやっぱりそうきたかあああああああああ!!
さっきまでスノーホワイトと楽しそうにお話していたのに!
ねむの母親の演技がこれまたリアルでさらにエグイ。
まぁ某マミさんのように残酷な死に方をしなかっただけまだマシなの・・・か?
どっちにしろ、残りの魔法少女達によるサバイバル・デスゲームになった。
こんな展開を毎週見させられるのか。