チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

万策尽きた?

昨日深夜のBS11の番組表にブレイブウィッチーズ3話がなかった。
これはやらかしちゃった系だな。
アニメ制作業界は今日も黒い黒い。

 
【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく

レトロゲー系統のスレは大好物なので無条件で紹介します。
こういうスレは本当に心が躍る。
しかし今は初代PSもレトロゲー扱いなのかな?
初代PS発売から20年経ってるでしょ。

当時のサクラ大戦の盛り上がりっぷりは半端なかったな。
オタクやっててサクラ大戦を知らない人はまずいなかった。
そんなサクラ大戦も今年で20周年だってね!俺も年をとったわ。

サクラ大戦で思い出したけど、友人から借りたドリキャスのサクラ大戦3を
未だに返していないという事実!
ちゃんと保管してあるハズだけどどういう扱いをすればいいんだw

 
アニメ感想

ガーリッシュ ナンバー 3話

勝ったなガハハじゃないよ。
原作絵の特徴もちゃんと掴まないとファンから酷評受けまくるぞ。
制作の雰囲気で既に分かる地雷臭。

千歳はどうしてそこまでドヤ顔で立ち回れるんだw
この子人間としては残念だけど、世渡りは上手そう。
案外こういう子が生き残るんだよねー。

 
ViVid Strike! 3話

リンネが出る試合を観戦。
選手紹介でヴィヴィオはワールド7位、ミウラはワールド5位だって。
そしてアインハルトはワールドチャンピオン!
ナカジマジムの選手は世界上位陣ばかりw

リンネの相手はワールド8位のキャリー選手。
デバイスで「セットアップ!」と言いながらの変身がなのはの名残です。
魔法少女コスに身を包んでも徒手空拳による格闘だけどな!

リンネは初っ端から猛ラッシュをかけてキャリー選手をパーフェクトKO!
「お疲れ様でした。8位の人」の言葉が残酷すぎる。精神的にもKOですわ。
名前すら覚えてもらえないのはどれだけ屈辱な事やら。
でもリンネに悪気はなさそうなところがまた!厄介な天然ボケ。
フーカと一悶着起こしたんだけど普通に事件じゃないのかあれ。