チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

うつろいゆくもの

beatmaniaIIDX INFINITASに段位認定が追加されたってね。
あー音ゲーやりたい。でも月額1500円に抵抗を覚えちゃう!
スマホの音ゲーはAndroidだと判定がアカンので
CytusもDeemoもかれこれ1年ぐらいやってない。
月額1000円に下げてくれたらいいな!

スマホのクイズゲーのクイキンがサービス終了するというお知らせが来た。
あらら、そいつは残念。まぁ10時間ちょいぐらいしか遊んでないけど。
スマホゲー業界も厳しいねぇ。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 29話

三日月vsサンドバル!
サンドバルはボスだけあってそれなりに強い。
まぁでもバルバトスの敵じゃないんだけどねー!
鉄華団は華麗に勝利ですよ。

鉄華団にはもう一つ仕事が残っており
夜明けの地平線団と裏で手を組んでいたあのメガネのおっさんの始末。
オルガの態度が完全にヤクザでワロタw
「どう落とし前つけてくれんだ」とか完全にソレ。
そして三日月があっさりと射殺する。そういうところは今も変わらないんだな。

大仕事を終えた鉄華団だけど、この件で多方面に敵を作りそうだな。
そこでギャラルホルンのマクギリスと正式に手を組む事に。
ギャラルホルンも内部でゴタゴタがあって大変そうだし。
味方は多く作っておくことに越したことはないね。
オルガはムチャばかりするし。

 
ジョジョ4部 30話

川尻浩作に扮している吉良吉影のお話。
スタンド使いの猫が死んで庭に埋めたら猫草として蘇った。
猫草とか正直気味が悪い。あの目玉はどこに付いてるの?

猫草の能力は空気を操る。
猫で草なのに能力の使い方を本能的に理解しちゃうのか。
動物だからという理由だけじゃ説明が弱いぜ!