チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

自分と重ねてしまった

今やってるドラマでガッキーが主演の
「逃げるは恥だが役に立つ」を嫁さんと見てるんだけど
主人公の津崎さんがいろいろと独身時代の俺と被ってて凄く共感できるんだよねw

津崎さんの特徴
・職業はSE
・コミュニケーションは苦手な方
・結婚は人生において不要と考える
・自分を好きになる人なんているはずがないと信じてる

特に下の方すごい分かるわ!かつての俺もそんな考えだった。
嫁さんからも「津崎さんってあなたに似てるね」と言われたもんだから
こりゃもう認めるしかないでしょ!
まぁ性格は全然違うけどな!俺はあんなウジウジ系じゃないし自虐もしない。

あとは年収も全然違います・・・。
津崎さんどんだけ年収あるんだよ。家賃17万のマンションに引っ越そうとしてたぞ!
「SEは高給取り」というイメージがついちゃうじゃないか!
俺の年収はちょっと明かせないけど、国税庁調査のサラリーマンの平均年収で
同世代の平均年収と結構近いという事だけ・・・。

 
アニメ適当感想!

ブレイブウィッチーズ 3話

雁淵ひかりと管野直枝どっちもうぜーということがわかりました。
登場人物を好きになれないと見るモチベが下がってしまう!
ニパはブレパンの良心やで!

WWW.WORKING!! 4話

進藤さんと足立さんがハンパなくかわいそうなんですが。
ここの男性陣は全員救いようがない・・・。
宮腰は一体なんなの?お嫁に行きたいの?
こんな発言しといて意識しないの?
残念レベルが残念な方向に行き過ぎだわ。

 
ViVid Strike! 4話

リンネの過去が描かれてました。
孤児院出身ってことで酷いイジメにあう。
このイジメっ子三人組は本当に小学生なの?クズすぎんだろ。
リンネもよくガマンしてるわ。

でも大好きな祖父の最期に立ち会えなかった事に対してはさすがにブチギレ。
肘を砕き、下駄箱がひしゃげる程に強烈な一撃を御見舞い!
流血も凄くてグシャアとか効果音がやばい。あれ死んだんじゃないの?
これはやべぇと思ったけど正直スカッとした!まぁ当然の報いだな。
こうして修羅が誕生したんですねー。
まさかのバイオレンス展開に鳥肌立っちゃった。
ViVidはほのぼのアニメだと思ったのに。