チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

たまたまのたまたま

ちょっと時間があったのでゲーセンへ。
仕事をサボったわけじゃないぞ!

IIDXの最新作を初プレイ。
データ引き継ぎだけはなんとかやっていますw
そういえばcopulaのプレイ回数って結局何回だったんだろう。

ファーストプレイは段位認定。
まぁ六段なら余裕でしょうってことで選択したんだが
自分の想像以上に腕前が落ちていてビックリだわ。
まずハイスピ設定で、緑数字330でも速く感じた。
え?え?ってな感じで一曲目から必死でした。

ラストは六段お馴染みブルーミンだけどこれがもうひどいw
全然指がついていかんの。終わったときはゲージ36%とかマジで?と思った。
ハードどころかノマゲもクリアできないんじゃないの。
何とか六段はクリアしたけどこんなにヘタになっているとは思わなかった。
なんというかだいぶショックを受けたわ。

IIDXのやる気がなくなってしまったので気分転換に他音ゲー。
以前から興味あったチュウニズムをやってみる。

チュウニズム

SEGAのカード買って初プレイ。まずはチュートリアルから。
なるほど、ボルテみたいなノーツだけど、手を上げる動作が独特だね。
記念すべき初プレイ曲はAIRの鳥の詩でした!

手応えを感じたので2プレイ目でいきなりADVANCE譜面をやってみる。
好きな曲でSHIKIさんのAirが入ってた事にビックリしたんだけど
これのADVANCE譜面(レベル7)やったらフルコンALL JUSTICEで余裕w
というかBMSの曲こんなにあるのか!やべぇ!楽しい!

調子に乗ってEXPERT譜面にも手を出してみる。
レベル11は一応はクリアできたけどさすがに難しかったか・・・。
スライドやAIRやら入り乱れるとワケワカメ。
EXPERTの下位レベルがちょうどいい感じかな?

というわけで楽しくてついつい遊んでしまった。
チュウニズムいいな。またやりたいなこれ。
次ゲーセン行けるのがいつか謎だけど!

 
「手を繋ぐまで3年」ボーカルあまねと結婚するビートまりおが爆発する前に、東方同人の濃ゆい歴史を聞き出しておいたよ

同人音楽界隈ではとっても有名なお二方だけど、結婚してたのは知らなかった!
そのビートまりお氏へのインタビューなんだけど
もう懐かしい話ばっかりでついつい興奮しちゃったわw
BM98とか今の音ゲープレイヤーで知ってる人はどんだけいるんだろう。
crankyとonokenはもはやレジェンド。