チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今日も元気かなー?

今日はゲームとアニメの話のみ。

白猫プロジェクト日記

ダグラス3のハードが終わった・・・。
モニュメントはこれから集める。
難易度的にはそこまで高くなかったかな。
職縛りはともかく、基本トワだけでなんとかなるし
グレイヴ限定クエもジャスガ→S2で相手は大体死ぬ。
攻略法とか書く必要のないレベル。

無限討伐クエストなるものが実装されたんだけど
500階層にも及ぶダンジョンってそれ無限ちゃいますやんと思わずツッコんじゃった。
何度でも挑めるということであれば確かに無限だね!

んで仕様を見てみたんだけど、キャラの使用制限回数があるんだって?
攻略法見ると「低階層はツースターやスリースターで挑みましょう」てな事が書いてある。
ツースターやスリースターは育成どころか親密度すら上げてないんですが?
フォースターですら興味ないキャラは育成してないのに。
め、めんどくせぇ!!

さーて、久々に本編でも進めようかなー。
今何章まで進めたっけ?ウマルスがいる島の途中だった気がする。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 30話

オルガ達が火星にいる今、地球にいる鉄華団を引っ張るのはチャド。
だがラディーチェさんがいろいろと引っ掻き回す。
鉄華団も大きくなるとやっぱりこういう怪しい奴は出てくるな。

やはりそこを狙われたのか戦いになろうとしている。
オルガの勘が働いてすぐに地球に向かうように行動したはいいけど
火星と地球は移動に三週間もかかるってさ。
さすがにワープ技術まではないかー。

 
ジョジョ4部 31話

密度の濃い7月15日のお話。
まずは仗助と億泰と未起隆が鉄塔で暮らす男と出会う話。
この鉄塔男は最初本気で楽しそうだなと思っていたわw
スタンドのせいで鉄塔から出られないけど別にいいじゃないかw

鉄塔に与えられたダメージはそのまま跳ね返るというスタンド能力。
一度カラクリを知ったら何てことのない能力だよね。
跳ね返ってくるまでに結構時間かかってるし。