チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 131(2016年秋イベE4乙 殲滅作戦)

輸送ゲージの次は戦力ゲージ。
ここが今回のイベントで一番難しいらしいんだよねー。
難易度乙でも最難関なのか分からんけど。

編成は重編成や軽編成など様々なパターンが組めるけど
いずれにしても難しいのでフィーリングで決めるしかない。
とりあえず最短ルートを通るような軽めの編成とした。

照月77、阿武隈109、Iowa80、雪風86、千代田111、祥鳳70

2016秋イベE4殲滅メンバー

軽空母は千歳を入れたかったけど既に使用済みなので祥鳳で。
もはや必須の対空カットイン。照月いないと道中を抜けれる気がしない。
阿武隈で少しでも先制攻撃を行い、アイオワの火力で押し切る!

こちらが通常艦隊に対し、ボスは連合艦隊。
火力が明らかに足りないので、道中・決戦は共にガチで。
支援頼みのところが大きい編成だなぁ。

出撃してみたところ、S勝利はだいぶ厳しいけど意外とゲージを削れるのでこのままで。
潜水艦マップが意外に侮れなく、梯形陣なのに先制雷撃で2人大破とか何事!
みたいなこともあった。
正直道中の全マップで大破の危険が潜んでるわ。

ちなみに潜水艦隊でもボス削りに有効との事だけど
何度かやってみてあまり上手くいかなかったのでヤメタ。

E4クリア

ラスダンは3回の出撃で突破。
またスクリーンショットを撮るタイミングをミスったw
確かに難しいマップだったけど、そこまで大袈裟に警戒する必要はなかったかな。
自分が挑戦したのが難易度乙だからでしょう。

一式陸攻 二二型甲

一式陸攻 二二型甲をゲット。
基地航空隊用の装備もちょくちょく増えてきたなぁ。