チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/12/4分

動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」

今回の怪人は田舎のヤンキーですか?
名前もキルメンチって何メンチ切ってんだオラァ!!

不良にカツアゲされた少年の根性を鍛えるレオ。
なんか少年マガジンかチャンピオンでやってそうな漫画の展開だわ。
とりあえずはじめの一歩かホーリーランドあたりを読まそう。

クバルの極秘の裏切り計画は着々と進行中。
ナリアにバレそうになるが返り討ちにする。
一体何をするつもりなんだろうか。ジニスは普通に知ってるんじゃないの。

 
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

檀社長が「これを完成させて欲しい」と未完成のガシャットを永夢に渡す。
なんとレベル5のガシャット「ドラゴナイトハンターZ」だ!
これはハンティングゲームだな。モンハンも有名ですもんね。
いきなりレベル5ってどういうことだよ。

ゲームをクリアして完成したはいいが、
あまりにも強力すぎて制御不能に陥り暴走。
協力プレイなのに協力せずソロでやろうとするから。
まぁあの4人が協力してやるとも思えないけど。

 
魔法つかいプリキュア! 第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」

妖精の里にやって来たらはーちゃんが妖精になってしまった。
なんかこの姿が凄いしっくりくるね。

妖精の女王はとても長生きで、今の女王でも3000年は経ってるんだってさ。
今もなお存命なレジェンド女王はもっと前の女王。
実はアナタがこの世界の界王神なんじゃないのか。

レジェンド女王の話から、昔は人間、魔法使い、妖精は一つの世界で交流していた。
ところが悪の存在デウスマストによって世界は混沌と化し、
世界はバラバラになってしまう。
そのデウスマストの幹部というのが今の敵ということか。
そんなに昔からの存在なのか。

そして「プリキュア」とは世界を再び一つにするためのカギであると。
プリキュアもまた伝説な存在だな。