チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/12/25分

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」

クリスマスプレゼントをするにも金がいるって事ですよ。
お金がかかる物以外でもマリオ叔父さんは喜んでくれそうなもんだからね。
というか彼はポジティブシンキングすぎるからスルーしてもいいレベルw

マリオ叔父さんに遂にジュウオウジャーの事がバレてしまう。
あれ、さすがの叔父さんもそこは動揺しちゃうのか。
てっきりいつもの感じで「言ってくれればいいのにーHAHAHA!」
と軽い感じで済むかと思ったんだが・・・。

 
仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

貴利矢が刑務所まで赴いて誰かと面会。
どうやら社長の父親らしい。なんか色々と秘密を握っていそうだな。
そして永夢に関する重大な情報を得たようだ。
ライダーに変身できる理由とかあたりかな。

クリスマスってことでエグゼイドもレベル1サンタ仕様です。
レベル1はいいけど、ブレイブレベル2のサンタ姿はちょっと違和感がw
じゃあレーザーはトナカイかな?だがそれはなかった。

社長が貴利矢の前に現れ、秘密を口外しなければこのガシャットをあげると取引。
そのガシャットどう見てもヤバイんじゃ・・・。罠だよ絶対罠だよ!
案の定そのガシャットはデンジャラスゾンビで貴利矢には使えず。
社長が使って仮面ライダーゲンム レベルX(テン)となった。
レベル10って一気に上がりすぎだろ・・・。

あまりにも圧倒的な実力差にレーザーはやられ、消滅してしまう。
おいおいまさかの死亡かよ!
重大な秘密を握った奴は消されるのが常だけど、ライダーでもやっちまったか。

 
魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

この世界ではサンタは魔法使い達がやってるらしい。
アイザック校長もサンタの一人だったとはね。

んでその校長はギックリ腰をやらかし動けなくなってしまう。
代わりにみらいがサンタをやると言い出し、プレゼントを配るお仕事に。
みらいぐらいの年はまだもらう立場だろうに偉いね。
それにしてもどんだけの仕事量なんだろうか・・・。
本当に全国の良い子にプレゼント配るの?

うっかり、かなとまゆみにプリキュアの事を見られてしまったが
このことは秘密にしてねという口約束で済ませた。
いやーこれは危険なニオイがするわ。
うっかり喋りそうだもんあの二人。