チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年01月10日 」一覧

成人になってますか

昨日は成人の日。
外出中、新成人と思われる人が警察に捕まっているのを見て笑っちゃったw
いいぞもっとやれ!!

どうでもいいけど「アダルトチルドレン」という言葉は
「子どもっぽい大人」という意味じゃないから勘違いしちゃいかんよ!

 
「声優総選挙」とかいう番組が放送されたらしいね。
やべー知らんかった。何その荒れそうな番組。
んでランキング結果見たら大ベテランの方々ばかりでなんか安心した。
なるほど、声優さんが選んだランキングなのね。
一般人による投票形式だったら結果は全く変わっただろうな。

新元号、平成31年元日から 皇室会議経て閣議決定へ

今の元号「平成」は、平成30年12月31日で終わるらしいです。
歴史的出来事が起こるなぁ。

昭和が終わったときはまだ幼稚園だったので
世の中がどんな雰囲気だったか全然覚えてない。
きっと家でファミコンをやっていたんだろう。
平成終了時は昭和のときみたいに日本総自粛モードにはならないと思うけど・・・。


ジャンプ(2017-6号)の感想

・ワンピース
もう遠慮なくブッ潰していいよね。
ビッグ・マムも、ヴィンスモーク家も。

・斉木楠雄
セリフ無しのサイレント形式だったけど、
どんな事を言っているのか想像がついちゃうのが凄い。
燃堂は恋ダンス踊るなw

・ゆらぎ荘の幽奈さん
うむ、今年も安心して読み続けられそうだ。
このすごろくネタも使い古されてるなぁw

・火ノ丸相撲
さぁ来ましたよ大ボス・天王寺!
物凄いオーラ放っていて草薙戦のときよりも強そうですよ。

・食戟のソーマ
城一郎は勝っても勝ってもゴールが見えないもんだから壊れちゃったのかな。
期待されすぎるとイカンな。

・歪のアマルガム
幼なじみの女の子を助けるところはヒーローだけど
悲しいなぁ、姿はバケモノなんだよなぁ。
いっそのこと嫌われた方がまだ楽なのかもしれない。