チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年01月16日 」一覧

ツモったんですよ

いやー雪でしたねー。
特に日曜は凄かったね!積雪5センチですよ5センチ!
豪雪地帯に住む人々にとっては大したことない数字かもしれないけど
こちらで5センチ積もるとテンション上がるレベルだわ。
事前に車のワイパーを上げておいてよかったわ。

だけどねー、やっぱり寒い!!
自分の部屋は暖房器具なんてなくて、夜ゲームやるときは
とにかく着込んで対策するしかないんですよ・・・。
PS4をリビングに持ってくるという手段もあるけど
見た目をよくするために配線をガチガチに固めちゃってるので
移動させるのが非常にめんどくさい。

灯油ストーブ買おうかなーと考えたこともあったけど
小さい娘がいるので万が一の事故を防ぐ為に買ってない。
小学生ぐらいになったら購入してもいいかな?
まぁ一応はガマンできるし、ここまで冷えることは1年に何度もないので
結局今年もこのままでいきそうですわ!

 
ゲーム話

ニンテンドースイッチ用の新作マリオ「スーパーマリオオデッセイ」
マリオ64やマリオサンシャインと同じ箱庭探索型3Dアクションだって!
うおおおやってみたいんですけどおおおおお!!
マリオ64はスター120個を何週したか覚えてないぐらいやったし、
サンシャインも発売日に徹夜してやりまくったなぁ。学校はサボってないはずw
グラフィック(特に水の表現)のキレイさに感動しまくった覚えがあるわ。

あーあと、先週出張から直帰するときにゲーセン寄ったんだけど
チュウニズムが4台全部人がいたので断念し
IIDXの方見たら3人も並んでたので、諦めてそのまま帰りました。
ちゃんちゃん。


ジャンプ(2017-7号)の感想

・ワンピース
サンジは母親のおかげで兄弟の中で唯一優しい奴になれたのか。
ルフィもジンベエのおかげで脱出できたし、サンジもいろいろ真相を知れたし
そろそろ反撃開始ですかね?

・斉木楠雄
照橋さんが神に愛されてるというよりかは
楠雄の運が壊滅的に悪いというだけのような気がw
でもそれ普通の人から見たらラッキーイベントだからね!

・約束のネバーランド
証拠を掴まされたら終わり!
見ててヒヤヒヤするなぁ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ君に恋する幽奈が半端なく可愛いですわ。
千紗崎ちゃんも実は・・・?
うひゃー夢がひろがりんぐw

・火ノ丸相撲
技の応酬が凄いな。
これ全部体が反応してやり取りしてんの?
神速だよ神速。

・食戟のソーマ
城一郎はもう疲れちゃった。
そんなわけで一旦去ることになったのでした。可哀想な話だなぁ。
中村薊の「才波先輩を駄目にした腐った料理界への救済」はこれがきっかけかもしれん。

・歪のアマルガム
幼なじみちゃんよく言った!
その言葉を彼に聞かせてあげて!