チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年01月17日 」一覧

さむいいそがしい

また俺が最後の退社ですかー!
なっかなか収まらないなこの波は。
2月完了予定のプロジェクトを抱えてるんだけどイヤな予感しかしないぜ・・・。

そんなわけでまたまた縮小更新なのです。
前期アニメの最終回祭りを書きまくりたいけどまた今度!
最近の俺の口癖は「また今度」とか「そのうち」だわ。


スーパーヒーロータイム感想 2017/1/15分

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」

アザルドの正体は、遥か昔に初代ジュウオウホエールが封印した太古の怪物だった。
バドの攻撃が返って記憶と封印を解くことになっちゃったかー。
ジニスでさえトンデモな強さなのに、このアザルドも恐ろしく強い!!
これは大ピンチだわ。

太古の怪物と古代ジューランドに何らかの関係があるかな?
ジューランドの長老たちがめんどくさいことをしたんだろうな。

 
仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

マイティブラザーズXは永夢の二面性がそのまま別れて出たような感じだな。
心優しいお医者さんの永夢と、最強ゲーマーとしてのM。
同じ自分なのにケンカするなw
それで敵を逃しちゃってるし!!

アランブラとゲンムとの戦いで傷付き倒れた永夢のスキを狙って大我が彼の血を採取。
そして分析してみたところ、永夢はゲーム病に侵されていることが判明。
永夢の身体の秘密とはこれか!じゃあ彼はいずれバグスターになるってこと?
なんだか鬱な展開を想像してしまうな。

 
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

ナシマホウ界と魔法界が融合しちゃったけど、街のみんなは違和感なく過ごしてる。
この時点ですでに混沌ですよカオスですよ。
誰かが錯覚させてるんだろうか。
みらい達はリンクルストーンのおかげで正常。便利な石だな。

デウスマスト、降臨!うっひゃああああデカすぎw
ちょっとお前地球と同じぐらいの大きさはあるんじゃないの。
こんなヤツにプリキュアの言葉が届くのか。
言葉以前に拳が届かないっす。