チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年01月19日 」一覧

SSRマルスという表記が生まれるんだろう

ファイアーエムブレムも遂にソシャゲになってしまうんディスかー!
任天堂はこれからもソシャゲをリリースしていくだろうな。
どんな企業も時代の流れには逆らえないんですよ。

とはいえリリースされたらなんだかんだでやってしまいそうですよ。
課金はしたくないけどな!!

マリオオデッセイじゃなくてGTAじゃねーか!!
でも正直クッソワロタwww

 
ペース上げてようやく前期アニメを消化した・・・。
というわけで前期アニメ最終回感想祭り

魔法少女育成計画

結局ほとんどの魔法少女が死ぬという結末なんかい。
半分に減らすという設定はあのクソファヴ太郎によって無かったものにされた。
スノーホワイトは結局戦わずして残ったんだな。よかった。
リップルは是非更生してもらいたいです。

まぁ残って欲しくないヤツは漏れなく残らなかったのがよかったわw
スイムスイム、クラムベリー、双子天使、そしてあのファヴもねw
たまは生き残って欲しかったけど残念だ・・・。

鬱な展開が続いたけどとても見応えがあるアニメでした。
ファヴの語尾が伝染っちゃうぐらいにハマったぽん!!

 
響け!ユーフォニアム2

あすか先輩の問題は結構引っ張ったなー。
全国大会は演奏描写がなかったw まぁ大変なんだろうなきっと。
優勝できなかったのは予想通り。まぁあの展開で良かったと思う。
2期も高クオリティなアニメで大満足。
関西大会の演奏シーンはまさに鳥肌モノ!!

 
オカルティック・ナイン

カオヘやシュタゲ等の科学ADVシリーズとはちょっと系統が違うけど
オカルトの中に科学的な要素を盛り込んだことで説得力が生まれた。
魂とはスカンジウムで定着させた電磁波や磁気の塊という設定は
妙に納得してしまったわ。

ただ終始早口なので聞き取れないところも多かった。
科学的な説明はワクワクするのでじっくりテキストが読めるゲーム向きだなーと。
ガモたんは正直好きになれないキャラだったけど、りょーたすが可愛かったのでヨシ。
俺はあのような奇乳でもOKな人です。

 
ブレイブウィッチーズ

なんというかいろいろ勿体ないアニメだったわ。
前作ストライクウィッチーズが好きだっただけにねー。
特に感じたのは戦闘描写の迫力不足。3DCGの都合なのかな?
ストパンと比べると一目瞭然。

ひかりの成長劇としてはよかった。
第1話では魔法もロクに使えなかったのにね。
ひかりが根性キャラというのもよかった。
2期あるとしたらキャラ掘り下げメインでヨロシク。


サンデー(2017-8号)の感想

・天野めぐみはスキだらけ
新しいリップ塗ってみただとか、髪型変えてみただとかそれは別にいいんだけど
変化に気付いてほしくて無言のアピールするのはやめておくれ。
自分もそうだけど、そういう変化にホント気付けないんだよ。
だから俺はまーくんを支持するぞ!

・ハヤテのごとく
このままだとハヤテもナギの元を去るんじゃないかと。
そのようなフラグが見えるような見えないような。
とりあえずはヒスイと姫神を何とかせねばなるまい。

・双亡亭壊すべし
45年も戦ってたらそりゃー心も無くしちゃうよな。
融合というか完全に一体化しちゃってる。

・だがしかし
親父かほたるさんかどっちかといったら
ほたるさんに言われる方が嬉しいでしょ!!

・トキワ来たれり
アリアもソーサリアンにとっては特別な存在なんだね。
このままだとアリアが引きこもりのニートオタクになってしまうw