チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年01月20日 」一覧

吼えろキーボード

さーて日記を書くぞ!おっしゃー!

よし書いた。
というわけで前期アニメ最終回感想祭り その2

ガーリッシュ ナンバー

クズPによって誕生したクソアニメに振り回される哀れな声優の話でしたな。
でもラストはなんとなく感動的な仕上がりになってよかったのう。
ちーさまはヘコんでもまた立ち直れるから大丈夫!
悟浄くんもお疲れ様ですわ。

SHIROBAKOでも思ったけど、アニメ業界はこんな感じで闇が蔓延ってるんだろうな。
フィクションだけどフィクションじゃないと思うわ。

 
ViVid Strike!

リンネとフーカの殴り合いは凄かったなw
二人のタフネス高すぎだろう!バキの試合並にダメージでかいんじゃないの!
まぁリンネの笑顔が取り戻せただけでハッピーエンドだわ。
ホントいつも腐ったドブのような目をしてたもんなぁ。

 
ジョジョ4部

最初から最後までジョジョワールド全開でした。
1~3部から続けて見ても飽きないのは不思議だね。
ジョジョに関しては原作再現の方が良いと思っているので楽しめたわ。
5部もアニメ化するのかな?
スタンド能力がだんだんややこしくなるんだけど・・・。

 
WWW.WORKING!!

自分的にはイマイチな感じでした。
やっぱり漫画版WORKINGの方がいいな!!
宮腰さんが可愛く思えないのが致命的。

 
斉木楠雄のΨ難

素晴らしいアニメでした。原作の良い所をちゃんと表現してる!
ハズレと思える部分が無かったわ。
笑いの為には可愛いヒロインも豚のように太らせる姿勢もすきw


チャンピオン(2017-8号)の感想

・囚人リク
外門で検問。リク達はどこに隠れているんだ?
見つかったら一発アウトの危険な賭けだわ。
うお、トラックの荷台と車体の間に隠れていたのか!
ちょっと見上げたら見つかるレベルじゃないか!ヒィー!

外門は突破!次は中門での検問。
今度は合言葉となる番号を言わないとダメらしい。
内海が知ってるかどうかだな。

・弱虫ペダル
今の御堂筋は一体何を考えているのか。
2日目を制覇してそのまま満足するようなヤツでもあるまい。
また何か仕掛けてくるぞ。

・ふしぎ研究部
大祐君はあれだ。生徒会役員共のタカ君と一緒な感じ。
ちょっとMっ気があるのかもしれない。

・刃牙道
刃牙は武蔵の孤独・孤高について考えていた。
それに気付いた刃牙はどうするんだろう。
お友だちになりたいの?

そして武蔵は今度は100人の武装警官に囲まれていた。
そうか100人か。それでも武蔵は止められないと思うけどなぁ。
勇次郎だって首相官邸を襲撃したとき、100人の機動隊をはねのけたじゃん。

・鮫島、最後の十五日
鯉太郎の次の相手は毘沙門。
北里部屋に所属している鯉太郎の同期らしいんだけど、過去に出てきたっけ?
序二段のときに争ってた?
ぶっちゃけ忘れてしまった。

・実は私は
卒業までの消化試合って感じですわ。
連載もあと4回。