チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年02月02日 」一覧

2017年2月の自分用メモ

■漫画・ラノベ■

2/8(水)
・みつどもえ 18

2/15(水)
・ダンジョン飯 4

2/25(土)
・ゼロの使い魔 22

■ゲーム■

(特に無し)

ダンジョン飯はこんぐらいのペースがちょうどいいなw
ゼロの使い魔は確かこれが最終巻じゃなかったっけな。
21巻以降の執筆者は非公開だけど、それでいいと思う。
明かしたら間違いなく荒れるから。


戦慄のビープ音

仕事で使ってるPCが遂にぶっ壊れたのであたふたしてたcingです。
この忙しいときにぃー!!
まぁノートPCでなんとかしました。
ノートPCは開発用じゃないのでいろいろめんどかった・・・。

ゲーム収納のために家を建てた男──超大量のゲームやマンガを絶対に捨てないという信念を貫いた、とあるゲーマーの努力と幸運

10アカウント同時操作とかスゴイな。
頭にインテル入ってないと到底無理ですわこんなん。
いやーなんともステキな家だね!!
それでいて既婚者で仕事も順調というスーパースペックの持ち主。

嫁さんの事なんだけど、自分の趣味を認めてくれる人を選ぶというのはとても重要。
「認める」「ガマンできる」はイコールじゃないからな?これ大事よ。
嫁さんもそういう人で本当に良かった。
まぁそこも含めていろいろパーフェクトな人だから結婚したんですけどね!!

 
アニメ感想

Rewrite 15話

謎に謎だらけの現状が少しだけ明かされた。
簡単にいえば篝の目的は世界の滅亡を回避する為の研究。
あのたくさんの線はそれぞれが一つの世界線であることを示している。
なので線が途切れたということは滅んじゃったってこと。
たった一人で頑張る篝ちゃん可愛いのです。

ところがその瑚太朗も実は篝を殺す為に加島桜が派遣した存在なのでした。
こんな世界にまで干渉してくる加島桜の能力どうなってんだよ。
それに気付いた瑚太朗は篝を守ることを決意!
さらに一人で守るのはキツイのでオカ研のみんなを召喚した!
どこから出てきたんだよというツッコミはさておき、
仲間全員集合は王道で好きな展開だよ。

 
この素晴らしい世界に祝福を!2 2話

このすばと言ったら巨大トードに食われるですよねーw
あーホントこのシーン飽きない。笑いが止まらないわw
何度このネタやっても笑う自信がある。

めぐみんのライバルのゆんゆんが初登場!
あら、可愛いじゃないの!
紅魔族はみんなこういう変な名前なのかw


サンデー(2017-10号)の感想

・双亡亭壊すべし
双亡亭は元々アヤシイ場所だったのかよw
そこに侵略者が入って余計めんどくさいことになったと。
相性バツグンじゃないか悪い意味で。

・だがしかし
ほたるさんがいるとやっぱり落ち着くね!!

・天野めぐみはスキだらけ
お家の中だとすごいスキだらけ。
もうちょっと意識した方がいいんじゃないのかな。

・トキワ来たれり
ラストで召喚された人物が梁山泊の長老でクソワロタw
おいおいアンタこの世界でも最強人物なのですか?
ただのゲスト出演なのか同一人物なのか・・・。

・ハヤテのごとく
何この絶望先生みたいなノリはw
ひとっきしりナギと楽しく過ごした後、マリアはナギの元を去っていったのでした。
マリア退場なんて誰が望んでるんだよ・・・。
辞める辞める詐欺じゃなかったのかよ。

・絶対可憐チルドレン
兵部の命を賭けた行動に応えねばなるまい。
生命の危機なのになんとなく緊張感がないのは何故だw
兵部ならきっと無事だと思ってるからなのか。