チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年02月07日 」一覧

アホが伝染する

アホガールアニメ化決定だって。
別マガに移ってからは読んでないけど、そこそこ好きなので見てみたいね。
ただ、よしこがありえないレベルのアホなので好き嫌いが別れそうだなw
アホガールの真のヒロインは風紀委員長だと思ってる!
彼女も違う方向でアホになっていくけどそれがいい。

 
咲 実写版 第1話

今さらながらAmazonビデオで実写版の咲が配信されてるので1話を見たんですよ。
みんな高校生に見えないというツッコミはさておこう・・・。

優希の声がビックリするぐらい釘宮ボイスにそっくりでフイタw
釘宮理恵本人が声を当ててるんじゃないかと思ったぐらいだわ!
それにしても優希の割には背が高くないですかw
心なしか体も少しマッチョ気味な気がするじぇ!

京太郎の存在なんて無かった!
うん、別にアイツはいなくてもいいけどね!
原作でも全くもって存在意義ないし。

少々安っぽさが否めないけど、ネタとして楽しむ分には全然オッケー。
咲好きでネタをネタとして楽しめる人であればオススメ。
友人との会話のネタに一役買ってくれるであろうw

 
アニメ感想

クズの本懐 3話

レズの本懐の続き。
えっちゃんが花火に救われたところから彼女の恋が始まった。
えっちゃん結構濃厚なチューをしてたんですねw

えっちゃん「本当は…粟屋のこと、そんなに好きじゃないでしょ?」

おっと!バレてるー!!
花火もあっさり認めちゃうところがアレだな。
んでそのままレズセクロスしちゃったんですか?
どうなの!どうなんだよ!!

麦は中学時代に早川先輩というビッチで華奢で巨乳の彼女がいたのか。
でも早川先輩も麦にとっては代替恋人だった。
麦は茜先生が絶対的存在なのか。
でもムラムラしたら花火に処理をお願いするというw
賢者タイムになりおって!

茜先生には男がいた・・・だと・・・。
麦と同じ家庭教師の生徒さんらしい。
ちょっと待って?茜先生もまさかビッチ疑惑!?
麦はどうしてそんなに冷静なんだよ!こんな深夜に相談なわけねーだろ!
いよいよ本気出してきたなこのアニメも。


スーパーヒーロータイム感想 2017/2/5分

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話(最終回)「地球は我が家さ」

安全の為に地球を隔離した方がいいというバドの提案を断り
ジュウオウジャー達はそのままでシン・ジニスに立ち向かう!
ジニスの謎空間に飲み込まれてしまうが、そこでジニスの正体が判明。
ザコ戦闘員のメーバの集合体がジニスだった!
これまた今までになかったパターンのボスだな。

そのことを指摘されてジニス様ブチ切れ。
ナリアごとブッ飛ばして変身もできなくなったジュウオウジャーはピンチを迎えるが
大和のイーグル、ゴリラ、ホエールの合体野生大解放に覚醒して逆転!
ジニスを遂に撃破することができたのでした。

ラストは人間界とジューランドが融合。
太古の昔のように人間とジューマンが共に暮らす星となったけど
事情を知らん人は大パニックになるような気がしてならないですわ・・・。

 
仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

ハンバーガーみたいなバグスターが現れたんだけど
宿主のゲーム病患者はむしろそのバグスターに味方している?
心の優しいバグスターもいるよというお話ですかね。
んでジュージューバーガーガシャットでエグゼイドはレベル4に変身した。
あ、レベル4がちゃんとあったのね。レベル10とか50とかあるもんで・・・。
ジュージューバーガーは「俺の料理」みたいな料理系アクションゲームですか?

んでそのバグスターが人々を襲ったので狂ったのか?
と思いきや、ゲーム病を治す為にわざと暴れてエグゼイドに倒されるようにしたと。
バグスターには心というものがあるのだろうか。
なんかバグスターの存在について考えさせられる話だったなぁ。

 
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

今度のプリキュアはパティシエと動物がテーマだぞ!
パティシエというと「も~っと!おジャ魔女どれみ」を思い出すなぁ。
テーマは輪廻するってことで。

主人公の宇佐美いちかはスイーツ大好き中学2年生。
ある日ペコリンという妖精と出会い、彼女の運命が変わるという定番のスタート。
スイーツには「キラキラル」というエネルギーが宿っているらしい。
悪の組織はこれを利用して世界を破壊するのが目的。
スイーツの力すごすぎんだろ。

いちかがショートケーキを完成させるとプリキュアに変身できるようになった。
今作のプリキュアは「伝説のパティシエ」という設定。
キュアホイップに変身してキラキラルを使って敵と戦うぞ!

事前に「今回のプリキュアは肉弾戦を封印する」というのを聞いてたんだよね。
確かに殴る蹴るのアクションはせず、ビーム等の飛び道具がメイン攻撃になってた。
でも身のこなしとかのアクションはいつもの感じだったかな。
最後はビームが恐ろしい破壊力に進化してそうw

次回予告後は実写でケーキ作り講座。
ケーキ作りを始める女の子がいっぱい現れそうだな。
うちの娘はどうだろうか・・・。