チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年02月13日 」一覧

心残りがいっぱい

まずはお知らせ。
明日と明後日は旅行行ってくるので更新お休み。
行先はあわら温泉でございます。
去年行ったところと一緒。

心配なのは天気がアヤシイ。雪マークついてる。
これじゃ去年と一緒じゃねーか!!
ばくだんいわばりに様子を見ないとなんとも・・・。

んで2日も有休で休むので今日はお仕事いっぱいがんばりました!
まぁまだ残作業があるんだけどね!!
ちょっと行きづらい感じですわー。

 
アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を!2 3話

ダクネスは一体今頃どんなことをされているんだろうか(ドキドキ)
ちょろっとだけ映されたけど、たぶんあれ内心は喜んでいるよねw

カズマとアクアは新しく見つかったダンジョンへ。
アンデッド相手だと頼もしいなアクア様!
でもダンジョンの帰りでアクアがビビる理由がわかりません!
いくらアンデッドに強くてもカズマと一緒じゃないとやっぱり怖いんだろうか。
精神的な問題だったのか!!
ラストはこち亀みたいなオチで安定のこのすばでした。

 
小林さんちのメイドラゴン 4話

カンナちゃん小学校へ通うのお話。
そんなあっさり手続きが済んじゃうもんなのか・・・。
そして小林さんのこの余裕の表情である。人>竜ですよ!
保護者面談とかいろんな行事が待っているだろうに。

正直心配だったけど、やはりドラゴンなので杞憂だったな!
嫌がらせにも華麗に対応ですよ。
実は精神年齢は意外に大人なんじゃないの。


ジャンプ(2017-12号)の感想

・U19(新連載)
大人が子供を支配する日本においての、主人公の反逆の物語かな?
能力モノでもあるらしい。どういう能力かは次回で分かるかな。
バトル系には見えないのに能力はどういうことだろうか。
先がちょっとは楽しみではあるね。

・ワンピース
何とかブルックを救出。
やり取りがいちいちギャグだったな。
ポーネグリフの写しをさりげに持って来たとか功績は超デカイけど。

・ぼくたちは勉強ができない
文系ちゃんも可愛いが理系ちゃんはもっと可愛い!
いいぞこの調子でデレ度を徐々に上げておくれ。

・約束のネバーランド
ノーマン出荷決定の裏には何かあるんだよなぁ。
でもたった1日でどうにかする術はあるんだろうか。
状況は相変わらず絶望的。

・食戟のソーマ
あのえりな様が遂に極星流の破天荒料理を!!
最近のえりな様は俺の中で株がグッと上がりまくりんぐです。

・火ノ丸相撲
いやーホントに大金星ですよ。
あとは久世だな・・・。超高校級の彼への対策をしなきゃ・・・。

・斉木楠雄
夢原さん乙女ですねー。
まぁ相手が海藤だといろいろと残念だけどな!

・歪のアマルガム
六道は勝てた代わりにいろんなものを失っちゃったんだな・・・。
頼むよ正気に戻ってくれよ幼なじみちゃんの為に!