チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年02月23日 」一覧

燃えるテレビ

AmazonからFire TV Stickの新型が出るというメールがきた。
詳細を知りたかったのでググったらニュース記事を見つけた。

「Fire TV Stick」新機種が4月6日発売。4コアCPU/HEVC再生/11ac対応で4,980円

以前の日記でFireTV買おうかなーという事を書いたことがあるんだけど
新型が米国だと既に売っているという話があったので
日本でも発売されたらいいなと思って待機してたんよ。
それが遂に叶ったって感じかな?

こないだのKindleFireセールで嫁さんにもプレゼントしたので
活用してもらって何より。
しかも俺のアカウントだからプライムビデオも見れる!
FireTVの出番もありそうだなと読んだ!
というわけで買うかもしれないでしょう。

 
白猫プロジェクト日記

最近はアレだね。白猫スレが結構炎上してますわ。
属性はだいぶ不評のようだねぇ。
特に高難度の属性クエストは対応するキャラがいないとお話にならないってのはな・・・。
確かに物理ダメージが通らなさすぎるってのは納得。

バレンタインイベントは施設で必要な分だけのルーン集めて終了。
石版強化系のルーンはもう集めないってもう決めました!
時間的にそこまでやってられないっす!

バレンタインガチャはゼロキスが出た。
水属性相手に活躍してくれることでしょう。
あとは炎属性キャラが欲しいね。


スーパーヒーロータイム感想 2017/2/19分

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

惑星ジガマに寄ったラッキーはジャークマター相手に盗みを働く怪盗BN団と出会う。
怪盗BN団は機械生命体のバランスと、クールな男ナーガの二人。
この二人がキュウレンジャーになるんだろうな。
その連中とすぐに会えるなんてラッキーは名前通り本当に幸運な男だなぁ。

運試しとしてBN団と手を組んだラッキーはジャークマター相手に盗みを働くが
バランスがまさかの裏切り。
あれれーこれは!と思ったらやっぱり戻ってきて和解w
何このスピード展開!
ナーガは一瞬だけ人を操れる能力者だった。
そのままでも十分に強いんじゃないの?

そしてキュータマに認められ
バランスはテンビンゴールド、ナーガはヘビツカイシルバーに変身。
ナーガの欲しかったものは感情だってさ。
それはどっちかといえばバランスの方が欲しがるべきポジションでしょw
でもバランスはだいぶ陽気なキャラですよ。機械生命体なのに。

 
仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

バレたショックでなのか、永夢がずっとMの人格のままだ。
そもそも二重人格者の医者って正直どうなんだろう・・・。
普段の業務に問題が出そうな気がするぜ。

今回の覚醒は飛彩です。
社長がLv50のタドルファンタジーのガシャット持ってて
ブレイブがそれをゲットしてLv50に!!
使いこなせないとか言われたけど何とか使いこなした。
さすがは天才医者だわ。

タドルファンタジーってまさにアレだよね。
タドルクエストの元ネタがアレだったらタドルファンタジーはまさにアレ。
アレコレ言っててわけわからん。

 
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

青髪の少女、立神あおいはバンドのボーカルをやっている。
青だけど熱血系の性格だ!なんか珍しいね。

あおいがコンテストに出る為の曲を作ろうとするがなかなか思い浮かばずに悩む。
いちかが彼女の為に空色のアイスを作る事に。
まぁ糖分は脳に効くっていうからね!!
それを口実にスイーツ食いまくっちゃいけないけどな。

敵が現れ、コンテストがめちゃくちゃになった事に怒ったあおいは
プリキュアに選ばれてキュアジェラートに変身。
ライオンだからやっぱり肉体系ですよ。ガシガシ物理攻撃ですよ。
まぁキュアホイップとキュアカスタードは基本拘束系だから
そういう攻撃もないと困るよね。