チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年03月05日 」一覧

立ち上がれ!

AMDの最新CPU「Ryzen」が登場したんだってさ。
CPU分野でAMDはまだ死んでなかった!!
だってCore iシリーズしか見かけないしねぇ。

自分のデスクトップはもうすぐ4年経つかな。
まだまだ大丈夫だとは思うけど、Windows10マシンがうちにも欲しいね。
仕事で使ってるのはWindows10で、さすがにもう慣れた。
使いこなすとやっぱり便利なところが見えてくるな。

 
追いつけないアニメ感想

セイレン 6話

宮前先輩がガソガルのガチ勢になっていく・・・。
いや、元々ガチ勢だったんだけど再燃したって感じだわ。
これがきっかけで壁ができてくる感じの展開か?

シカ育成ゲームの隠し要素「交配」のシーンがおかしすぎるw
「俺と宮前先輩の子孫を残すと思うと緊張しちゃって」じゃねーよ。
シカのことだぞシカ!興奮してんじゃねーよ正一サンよ!
セリフも狙ったものばかりでクオリティ高すぎるわ。

ゲーセンでの風紀委員事件でゲーセンへの立ち入りを控える郁夫と荒木先輩。
あぁゲーマー同盟がだんだんと崩れていく・・・。
宮前先輩は常木さんと過去になんかあったようだけど
関係を回復させることはできるのか?

風紀委員が厳しくなった理由は
「10年くらい前にポンプ小屋で無茶するやつが見つかって厳しくなったんだってよ」
というふうに言ってたけど、これアマガミの橘さんのことだろwww
たぶんアマガミ3話のことだな!!
森島先輩のヒザ裏にチューしたというレジェンドを作った橘さんだけど
あのときに目撃者がいたのかもしれん・・・。

あと郁夫がミリウサで初恋の少女をモチーフに作ったキャラって
これはキミキスの菜々ちゃんか?
郁夫は菜々ちゃんが好きという設定をどこかで見たような・・・。