チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年03月08日 」一覧

スイッチ欲しさが増してる

ニンテンドースイッチのゼルダが高評価を得ているようで。
オープンワールドなゼルダなのか!これはちょっとやってみたいなぁ。
最後にやったゼルダはWiiのトワイライトプリンセスだけど
Wiiリモコンとヌンチャクでの操作が思った以上にだるくて積んじゃったんだよ。
俺みたいなオッサンにはピコピコ操作の方がいいのかもしれない。

 
今日はRewrite感想特集!

Rewrite 17話

Terra編スタート。
MOON編で篝が見つけた答えに沿って瑚太朗が頑張るお話。
まぁまだ自覚はしてないけどねー。
10年記憶がなかった時の補完ストーリーでもある。
この頃の瑚太朗は荒れてたな。まぁあんな家じゃなぁ。

 
Rewrite 18話

瑚太朗が家を飛び出し江坂さんを訪ねてガーディアンへ入団。
若かりし頃の今宮と西九条先生!先生可愛いですねー。
リライト能力のおかげである程度は超人だけど、入団時点では最下位の瑚太朗w
無暗に使わないあたりが冷静だよね。

感動したのは、「選択肢の強制選択演出」をちゃんと再現してたこと。
これはベストな選択となるようにMOON編の篝が用意してくれたやつ。
人生には膨大な選択肢があるだろうに、篝はホントに途方もない作業をしてたんだなぁ。

 
Rewrite 19話

風祭市での任務。瑚太朗らは偵察&報告任務です。
エリート三国らが狩りに出れるんだよねー。今宮悔しいのうw
まぁそのエリートさん達は地竜にあっさり殺されちゃうんだけどね。

森でのピンチも強制選択のおかげで最適な行動を取れる。
魔物での戦いの選択肢の数にゾッとするなw
あんなん中から正解を導けるわけないだろと。

そして遂に瑚太朗は篝を見つけた。ガーディアンの任務は鍵の排除。
全ての運命が決まる緊張の場面。超重大な選択肢。
ここでの選択を間違えたら腕チョンパされて瀕死になって記憶消されて1期の1話になります。
そして瑚太朗は篝を・・・見逃した!よっしゃトゥルーエンドルート!!
いやーなんか緊張したわw

Rewriteの本番だけあって、面白さが加速しまくっている!
瑚太朗にとってはまだまだツライことが待ち受けているけど頑張れ!


マガジン(2017-14号)の感想

・ACMA:GAME(最終回)
最終回になってしまった。
照朝ならこの日本を立て直すことができるでしょう!
照朝どころか彼の周りに集まったみんな日本を変えれそうだわ。
知識の書は永久に封印するといいよ。

・ランカーズ・ハイ
プロレスはガチで戦うと強いんだぞ!
ってバキでいってた。

・はじめの一歩
「鷹村さんは孤独なんじゃないですか?」って
遂に鷹村も範馬勇次郎みたいな扱いをされてきたなw

・風夏
またまた誤解を生みまくる感じになるかと思ったけど
二人は晴れて付き合うことになりました。
この作者の事だからまた一波乱あるだろうな・・・。
主にたまちゃんのことで。

・リアルアカウント
全てが茶番に見えてしまうな。