チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年04月13日 」一覧

雷鳥

長年愛用してたWindowsLiveメールがもう死んでいるので
メーラーをThuderbirdに切り替えたんですよ。
やっぱり最初は戸惑ってしまうな。設定や移行もめんどくさいし。
でも慣れれば良い感じになれそうです。
メールの時代はもうIMAPだしね。

さて、新アニメ感想を書いていきますわ。
 
進撃の巨人2期 1話

普通に1期の続きから。おさらい的な話もナシ。
まぁこれ見てる人はほとんどが1期も視聴済みだろうからいいんじゃない。
ウォールローゼまで突破されていきなりヤバイ。
しかも新たに獣の巨人なんて奴が出てきた。こいつシャベッタアアアアア!!
いきなり絶望させにきますねw

 
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話

劣等生だの最弱だの、またこのテのタイトルか。
どうせこれも実は主人公がめっちゃ強いんでしょ!
ってガチでロクでなしの主人公だったwww
おいおい本当にザコじゃないか!どういうことだよ先生務まらないだろw

でもまぁきっと本当は隠れた何かがあるんだろうな。
だとしたらあんなに強引に講師に推薦したりしないし。
逆に気になっちゃうな。


ジャンプ(2017-19号)の感想

久々の週刊漫画誌感想!

・食戟のソーマ
一色先輩はそこまでの名家の坊ちゃんだったのか。
落ちこぼれって呼ばれてるけど、料理の腕の事じゃないだろうな。
あんなスゴ腕の一色先輩が落ちこぼれとかありえない。

・ROBOT×LASERBEAM
いくら正確な動きが得意とはいえ、
ドライバーを一発でキレイに当てれるものなのか。
完全にゴルフの申し子じゃないか。

・約束のネバーランド
撒いた!撒いたぞ!あのママから一本取ったぞ!
しかしここからが本当の地獄だな。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
まさかあの最強のコガラシが逆に拉致られてしまうなんて。
龍神の時と逆の展開ですよ。

・斉木楠雄
何このクライマックス的な展開。

・火ノ丸相撲
次はユーマの番だな。
見てくださいよこの楽しそうな笑顔を!

・僕たちは勉強ができない
うるか推しかな?幼なじみは強いね!
でも後から出てきたヒロインって大抵が負け確定。

・Dr.STONE
キミタチは現代にいても文明を100年ぐらい一気にすっ飛ばせる気がするわ。