チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年04月19日 」一覧

黙秘は大事

妙に人気が出てきたアニメが自分に合わなくても
「これの面白さが俺には分からん」って発言は心の中にしまっておきましょう。
物凄い勢いで叩かれちゃうから。
俺もガマンガマン。

 
時間が出来てきそうなのでどうしようかな?
なんかスマホのゲームに長いことログインしなかったら
そのままやる気を完全になくしちゃったw
というわけで他のゲームをやりたい。
久々にRPGとかやってみたいね。FF15とかどうだろう?
ちょっと検討してみよう。

あ、艦これは無事に再開しました。
あれだけは何故かやめられんなw

 
新アニメ感想

GRANBLUE FANTASY The Animation 1話

遂にグラブルもアニメ化かー。
まぁ俺はやったことないんですけどね!!
この勢いで白猫プロジェクトも近い将来アニメ化するかもね。

さて、ゲーム未プレイヤーからの視点で見た。
王道ファンタジーって感じで目新しい要素はなかったかな。
グランが即死(?)したのにはビビっちゃったけど!
ピクリともしないんかい!みたいな。
バハムートを召喚したところで終わった。
凄いななんかもうラスボスを倒せそうな凄みすらある。

 
月がきれい 1話

うおおおおなんてきれいなアニメなんだ。
ピュアすぎる学園青春ですわ。
岸監督はこういうアニメも作れるのか。
しかし恋愛関係に至るまで長そうな雰囲気ですね!


マガジン(2017-20号)の感想

・おはようサバイブ(新連載)
未知のウィルスによって東京が廃墟になりました。終末のハーレムかな?
そんな東京でサバイバル生活を送るようです。
いくら今の環境がイヤとはいえ、よくもまぁこんな状況で家出したな。
勇気だけは誉めてあげよう!

・リアルアカウント
なんかチホちゃんが脱いでた。

・ランカーズ・ハイ
このイケメンクラスメイトは総合格闘技の天才だってさ。
表格闘技と裏格闘技が対決する感じですかね。

・風夏
最上さんキビシそーだからなぁ。
優君がスラップまでマスターしたらいよいよ俺の腕前を超えちゃうなw

・生徒会役員共
アリアさんに保健体育を任せたちゃダメだ!!