チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年04月20日 」一覧

とてもとてもデンジャラスな罠

今期アニメ「sin 七つの大罪」騙された人は多いと思うんだw
言っておくけどマガジンでやってる漫画のことじゃないぞ!!
ある意味こっちの方がいいという人もいるかもしれない。
それはきっと紳士の皆さんです。

どういうものかといえば「クイーンズブレイド」
「ヴァルキリードライヴマーメイド」系統といえば分かるかな?
これで分からない人はピュアなうちにこれ以上踏み込むのをやめておこうw

 
新アニメ感想

正解するカド 1話

羽田空港に突如として1辺2キロの謎の立方体が出現。
それを受けて政府がいろいろと対応するところがシンゴジラを連想させたね。
立方体が正体不明すぎてこれからどうなるんだろうかというワクワク感はあった。
これも面白そうじゃないか。

 
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 1話

この長いタイトルの略称は「すかすか」だってさ。
これが蔑称にならないといいね・・・。

この異世界の住人は基本的に獣人で、人間はほぼ絶滅してしまった模様。
生き残りの人間は嫌われている存在。人類は衰退しました。
主人公のヴィレムクトリという少女を救って別れた後、
ある仕事の依頼で向かったら偶然にもクトリ達の住処でしたーという。
主人公達の素性よりもどうして世界がこうなっちゃったかの方が気になるね。


サンデー(2017-21号)の感想

ハヤテも終わっちゃったし、新連載あたりを読み始めよう。

・第九の波濤(新連載)
「ファンタジスタ」の作者の新作。
題材は釣り。ネットで騙して遊ぶ方じゃないよ。魚釣りだよ!
都会の少年が田舎の釣り少女と出会ってどうのこうの。
SNSのフォロー数自慢とかやってたら嫌われてやんのw

・双亡亭壊すべし
地下をひたすら掘り掘りする連中。一体何があるんだよ。
ミスタードリラーがゾンビになるとこんな感じなんだろうか。

・天野めぐみ
着付けって難しいんだよね。
まーくんは和服にときめくタイプなのかな?
俺は洋服じゃないとダメなんだすまんな。

・だがしかし
そういえばほたるさん帰ってきたんだからハジメはもういらないんじゃないかな。

・トキワ来たれり
返ってきたDEMⅢ!なんか凄いパワーアップしてるぞ。
でもやっぱりシンの力が必要なんだな。