チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年04月24日 」一覧

風当りを読む

今週末は幼稚園で親子遠足があって行きたいんだけど
仕事休めるのかしら・・・。
また忙しくなってくる予感だぞ。

我孫子の事件だけどあれ犯人はPTA会長だったんでしょ?信じられんわ。
多分世の主婦達は男性をめっちゃ疑っていると思う。
なのでなるべく目立たないようにしないとな。
変に疑われるのはカンベンですよ。

 
アニメ感想

進撃の巨人2期 2話

サシャの村に巨人が現れたんだけど、
途中のサシャの回想が何を言いたいのかがよく分からなかったわ。
あと民家を襲ってた小型巨人とそこにいた絶望少女に何か笑ってしまったw
こいつら全然緊迫感がないんですけど!
巨人も反応鈍すぎだろ!歩いても逃げれるような気がするわ。

 
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 2話

このロクでなし教師。魔術をめっちゃディスってたな。
さすがにそれは言い過ぎだろw
そんなにディスりたいならネットにでも書いてろよ。
でもグレン先生はやっぱりワケありの過去持ってそうだな。

反省してからのグレン先生が本気出したぞ!
教科書通りじゃない魔術授業をやり出して、あっという間に大人気授業になっちゃったよw
性格はロクでもないままだけどなw

学校にテロリスト的な輩が襲ってきて白猫ちゃんピンチ!
セキュリティザルすぎるだろ!何やってんの!
んでそこにグレン先生颯爽登場。
しかも周囲の魔術を全て打ち消す固有魔術を使用できるなんて!
本人も魔術使えなくなるけど問題ない。物理で殴るから!!
魔術を封じて物理で殴る戦法。いやーロクでなしですねw
いいじゃねーか先生っぽくて。カッコよかったぜ!


ジャンプ(2017-21+22合併号)の感想

・ワンピース
鏡の能力で増殖したルフィは目くらましかな。
こんな大騒動の最中にジンベエがビッグマム脱退。
ビッグマムどんだけ怒り狂うんだよこれ。
その隙に写真をこっそり割りました。ヨホホ~

・約束のネバーランド
塀も掘りも乗り越えて遂に脱出成功!
これから何が待っているんだろうか。

・食戟のソーマ
うわぁなんて美味しそうなそばなんだ。
俺もそばが食べたくなってきた。
それも安いそばじゃなくて少々高めのそば。

・ロボレーザービーム
ラフは初めてだから打てないんだよねー。
パターン覚えてしまえば大丈夫んだろうけど。
まるでAIみたいだな。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ君はまるで天国にいるようじゃの。

・火ノ丸相撲
一歩及ばず負けちゃったけど、悔いはない感じだね。
次は小関君かな。

・Dr.STONE
爆弾ってそんな簡単にできちゃうものなのか。

・斉木楠雄
20人目以降の奴とか分身の意味ないだろw

・ぼくたちは勉強ができない
リズのこのテレは無自覚なものなのか。
デレになると可愛いもんですね。