チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年05月10日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2017/5/9分

すみませんねぇ、当分の間サボっておりました。
感想は書いてなかったけどその間は見てたよ。
では張り切って再開と行こうか。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦!」

せっかく仲間になったこぐま座の小太郎君だけど、
リベリオン本部へ研修に行くのでしばらく戦線離脱するらしい。
きっとこれは大人の事情ですねw 小学生は俳優業より勉強の方を頑張ろう!

今回の出動メンバーの中に、スティンガーとチャンプが一緒になった。
チャンプはスティンガーの事をまだ疑っている。
スティンガーが否定しないもんでいつまでもピリピリのままですよ。

今回の怪人は人をゾンビみたいに操る毒使いってことで
スティンガーがハッとする。
犯人のスコルピオはスティンガーの兄貴だった!
そして彼こそが本当のチャンプのカタキである。
兄の罪は俺の罪と考えているからチャンプに説明しなかったのかよ。

スティンガーの真意を聞けたということで、チャンプが彼への態度を改める。
なんだかんだでいいコンビになりそうだな。

 
仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

パラドの正体は永夢のバグスターだった。
Mという二重人格もパラドの片鱗だったのかもしれんね。
そして仮面ライダーパラドクスは遂にレベル99に到達してしまう。
レベル99って分かりやすい最強だよね。

永夢とパラドのレベル99同士で決着を付けようという。
でもこれは圧倒的に永夢が不利だな。
なんせ天才ゲーマーの部分がパラドというわけだし。
別の何かで覚醒しないとパラドには勝てんな。

ポッピーがプロトマイティアクションガシャットの中から
檀社長のデータを発見し、そこからなんと彼が復活!
もうこんなめんどくさい奴が復活しなくてもいいのに・・・。
ポッピーは凄い奴を復活させちゃったなw

 
キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「お嬢さまロックンロール!」

あおいの前に謎の執事が登場。
「お嬢様」って読んでたってことはまさか・・・。
意外なことに立神家は大会社のお家で、あおいはご令嬢でした。
ロックバンドから縁が遠そうな場所にいるのに・・・。
あの家できっと何かあったんだろうな。

バンドのことがバレたあおいは謹慎を命じられる。
そんなあおいの為にいちか達はスイーツを作る。
この世界のスイーツは万能ですね。
女の子にとってスイーツは万能薬なんだろうな。

キラキラルってスイーツだけじゃなくて歌でも出てくるんだ。
キラキラしていれば何でもいいのかもしれない。


艦これ プレイ日記 140(2017年春イベE2乙 輸送作戦)

E-2はこれまた恒例になった輸送ゲージと戦力ゲージのダブルゲージ制。
正直言ってこのダブルゲージ制ってあんまり好きじゃないんだよね。
理由はシンプル、めんどくさい。

とは言っても攻略しないと先に進まないもんだから編成編成。
難易度はに落とそう。

秋月43、最上66、鬼怒82、Верный75、葛城65、蒼龍81

2017年春イベE2輸送作戦メンバー

この先もまだあるので高練度の艦娘を温存。
なんか史実艦による固定ルートがあるらしいけど
大して違いがあるわけでもないっぽい。

秋月は対空カットイン要員だけどレベルが低いのが気になるな。
輸送担当は鬼怒ヴェルヌイ。鬼怒は輸送ウーマンとしての力が発揮できる場所!
装備はテキトーです。
基地航空隊は陸攻マシマシで。

出撃してみたところ、最初は索敵値が足りずに反れた。
なので最上の装備を見直したら行けた。
まぁA勝利さえ取れればいいのでそこまで難しくなかった。
一回だけB勝利があって悔しい思いをしたな。

A勝利をコツコツ重ねて輸送ゲージ破壊。
次も頑張りましょう。