チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年06月04日 」一覧

身体を動かすってこんなにつらかったっけ?

昨日も今日はイベントもりもりだったな。
おかげで疲れた・・・。
月曜日を有休にすればよかったと思うぐらいです。
たわわという癒しはリアルにありません。

九十年代後半で最大のオタクコンテンツって『スレイヤーズ』だと思うんだよね。

90年代後半オタクがきましたよ。
あの頃のスレイヤーズは確かにビッグコンテンツだった。
でも最大と言えるかどうかはどうだろう?
機動戦艦ナデシコも同じぐらいに知名度高かったわ。

当時アニメディアを毎月買ってた自分としては
エヴァ、スレイヤーズ、ナデシコ、ナディアあたりがよく特集組まれてた印象。
時点でセイバーマリオネット、サクラ大戦、ガンダムWという感じかね。
「CCさくらは?」と思われるけど、CCさくらはもう少し後ぐらいかな。
地上波で再放送された99年~00年あたりがピークかも。
懐かしき我が青春時代でござる。

 
・笑った動画紹介

オーバーリアクションすぎだろw
最後の立ってからフラッとまた倒れるところとか、こんなん笑うに決まってんじゃん。


艦これ プレイ日記 147

月が変わったので他任務と併用で1-5をこなす。
先制対潜システムのおかげで、1-5メンバーに航空戦艦がいらなくなったな。
軽空母1隻はルート固定の為に必要だけど、後は駆逐軽巡で埋めてもボス倒せる。
安上りでいいことです。

ウィークリーは今週頑張りまして、北方以外は全部終わらせた。
東方ウィークリーは潜水艦隊で回してたんだけど、ボス率が高くてニヤリ。
さらにその勢いでろ号も終わってスッキリですよ。
まぁ改修工廠も本気で取り組もうかなぁと考えたのでね。
ネジを150個ぐらい余らせてるので使わないと!!

いろいろ任務こなしてたら5-1で浦波をお迎え!

浦波なのねぇ~

これで編成任務が進むぞ!!
艦娘コンプリートにまた少し近付きました。
まぁイベントで新艦が追加される度にまた遠のくんだけどねw

イベントで手に入れたレア駆逐艦の牧場が意外にめんどい。
改造して装備ひっぺがしてハイサヨナラ~という作業だけど
Lv20で改造できる艦ならまだ楽ちんだが、Lv30超えると地味にめんどい。
秋月なんてLv40だからね!!まぁかなりいい装備持ってくるから仕方ないんだけど。
ちなみに俺は飛龍蒼龍牧場をやる程のガチプレイヤーでないのであしからず。