チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年06月29日 」一覧

また資格挑戦

医療情報技師という試験を受けることになりました。
自分の仕事は医療系のITなんだけど、部長から「そろそろ取ってみては?」と言われたもんでね。
来年からとは言われたけど、もうちゃっちゃと受けちゃおうかなと思いました。
受験料やテキスト代は会社から出るからまぁいいや。

試験内容は「情報技術」「医療システム」「医療・医学」の3ジャンルあって
全てに合格しないと取得できない。
過去問チラッと見たけど「情報技術」はぶっちゃけ簡単かなと思った。
基本情報より優しい感じなのでこれはノー勉強でもいけるだろう(慢心)

医療系の問題は本当に専門的なので今の俺じゃチンプンカンプン。
医療従事者にとっては基本中の基本の事柄らしいので、
看護士の嫁さんの力を借りつつ合格目指したいと思います。
試験日は8月20日!・・・また日曜日潰れんのかよ。

 
話変わって藤井四段の快進撃がニュースになってるけど
今こそ将棋マンガを広めるべきですよ!ほら、3月のライオンがあるじゃん!
ハチワンダイバーは・・・終わっちゃったか。
少し前のジャンプにものの歩って漫画があったけど、
正直あれはそこまで面白くなかったですハイ・・・。
女の子は可愛かった。

というわけで萌え系の将棋マンガをやればオタク達釣れますよ!
画力が高い漫画家が描けばもうブームが約束されたようなもんですよきっとw
ホラホラ早いモン勝ちですよ!!

「駒ひびき」?うん、あれは萌え系に入るのかな?


サンデー(2017-31号)の感想

・キングオブアイドル
男だとバレちゃイカン人にバレた。
これは退学でしょう。
でもまほろの母と親友ってことで見逃してくれた!!
いやいやそれでもいかんでしょう。

・天野めぐみ
他人に自分が出ているビデオを見られるのは妙な恥ずかしさがあるな。
しかし褒められてそんなに喜ぶんだったら
パンツ見られたぐらいで怒るなよむしろご褒美としてさしあげろ。

・だがしかし
チョロいなぁココノツ君。
駄菓子の息子には駄菓子がいいんだな。

・双亡亭壊すべし
タコハさんこのまま消えていくの?
凄くやり遂げた顔をして燃え尽きたって感じですが。

・第九の波濤
どこの軍隊だよこれ・・・。
こんなの過酷すぎるわ。