チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年07月16日 」一覧

艦これ プレイ日記 150

地道にレベルを上げ続けてきた由良が改二になりました。

由良改二

仕事が忙しいけど、演習だけは欠かさずやった。
まぁちょっとした合間ぐらいなら作れるからね。

由良改二は阿武隈みたく甲標的が装備できるし
それに加えて水上戦闘機も装備できちゃうというステキな能力!
あれ?ひょっとして阿武隈より優れてるんじゃ・・・?
まぁその分火力は弱めだけどね。
イベントでの活躍を期待しております。

 
普段EOはどんなメンバーで攻略してるか書いてみる。

<1-5>

最近は五十鈴+海防艦2+大鷹のメンバーでいってる。
何故五十鈴かというと国後だけ持ってないんだよチクショー!
海防艦も先制対潜できるレベルにまで上がったから、3人も先制が可能に!
これで大鷹を改造したら夢の4人先制対潜というw
おかげでボスが楽で仕方ない。

1-5レベリングのときは、五十鈴を育成艦(駆逐or軽巡)に変更するだけ。
ついでに1-5マンスリーやウィークリーも兼ねてやってる感じ。

<2-5>

第五戦隊のマンスリーの関係上、航巡2+重巡4(妙高型)で。
そのあと編成を変えるのがめんどくさいのでラスダンまで変更なし。
夜戦マスでよく事故るのは仕方ない。1日に1回やればまぁどこかで終わるでしょう。
ただし夜戦を抜けてもボスマップでT字不利になり、
ボスを倒せなかったときの悔しさは通常の3倍増しになるw

ちなみに今月は3回ゲージ削ってあとはラスダン残すのみ。
他のメンバーで攻略しようとは思わないなぁ。

<3-5>

阿武隈+駆逐5の下ルートでやってる。
ぶっちゃけ2-5よりかは事故率が少ないので、こっちが先に終わる事が多い。
気分転換に阿武隈+瑞穂+駆逐4に変えるときもあるかな。
来月は由良改二で出撃してどんな感じか試してみようかな。

<4-5>

正直あまりやらない・・・。
ラスダンで沼ることがある為、資源のことを考えると積極的になれないわ。
出撃するとしたら、重巡2+正規空母3+雷巡で。これは削り編成。
ラスダンは戦艦4+正規空母2の重量編成でいく。戦艦の中に航戦も交ぜたりするかな。
資源に余裕があれば攻略し甲斐のあるマップなんだけどねぇ。

<5-5>

自慢じゃないが行ったことない!
そのうちねw

<6-5>

ナニソレオイシイノ?