チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年07月21日 」一覧

ニン・ゴジラ襲来

ちっきしょースイッチ全然買えない!
ニンテンドーストアやヨドバシやヤマダで売り出したはいいけど
もう重すぎるのなんのって。
ニンテンドーストアでサーバが重くなると通称ニンゴジラが出てくるんだけど
こいつを潜り抜けて購入するのは正直無理ゲーですはい。

 
明日と明後日は札幌に出張。
ノートPCも持っていかないので更新はお休みの予定です。
日曜に帰って来てやる気があったら書くかも。

今日は劇場版「生徒会役員共」の上映日。
7月21日を狙うとかさすがとしかいいようがないw
え?なんのことか分からないって?
分からない人は心がキレイな人だから今のうちに立ち去ろう!
07月21日だからな!

んで明日は全国の俺が待ち望んでいたリリカルなのはReflectionの上映日!
でもどうしてこういうときに限って出張なんだ・・・。
最初この出張の事を聞いたとき俺はホント愕然としたよ。
まぁすぐに見に行かなくてもいいんだけどさー。

見るとしたらたぶん夜の方かな。
金曜の夜あたりを狙ってみる。
日にちはまだ確定できないので後ほど。

 
最遊記RELOAD BLAST 1話

最遊記懐かしい。声優も変わってなくてよかった。
まぁ4人とも全然現役な声優だから変わることはないか。

三蔵達は妖怪に怯えるあまり寂れちゃった村に訪れ、
そこで気持ちのいい暴れっぷりを見せてくれる。
あまりにも恰好が汚くて三蔵達だと気付かれなかった説ワロタw
仕方ない、実際に汚かったしね。体臭とか凄そう・・・。

 
魔法陣グルグル 1話

こっちはもっと懐かしい!!
最初のアニメからあまりにも時間が経ちすぎている為かリメイクだった。
ジミナ村からニケとククリの冒険が始まる!

アニメのクオリティが上がってる所為か、ククリが凄く可愛く見える。
あれ?こんなに可愛かったっけ?という感じ。
ニケが見惚れちゃうモブおねーさんも無駄にセクシー。
今の作画で昔のアニメのリメイクも悪くないなと思った。

気になったのはナレーションがない事だわ。
ちびまる子のキートン山田と一緒であれがないと違和感が・・・。
あのナレーションがツッコミも兼ねてるのにねぇ。


チャンピオン(2017-34号)の感想

・JINBA
この夏に新連載をお届けしまくるみたいな予告をしてたけど
その新連載第一弾がこれかい!ちょっと前に短期集中連載してた半身半馬の競馬漫画。
俺この漫画から何ともいえない狂気みたいなものを感じるんですけど・・・。

・刃牙道
背中を斬られた花山のリアクションは「ってぇな・・・」
あの花山が「痛い」と言った!どんなに大怪我をしても言葉一つ発しなかった花山が!
武蔵も「痛い」発言をした花山に称賛をおくる。
普通は痛いと言う前に死んじゃうからだ。
花山をベタ褒めしまくりですな。まぁ完全に上から目線なんだけどね。

花山はゆっくり近づいて得意の握力勝負に持ち込む。
握力といったら花山、花山といったら握力。
さすがの武蔵も汗だっくだくで苦戦しているw
まぁ握力勝負で花山が負けたら俺的にはかなりショックを受けちゃうよ。
久々に握撃を見たいけどやってくれないかな。

・弱虫ペダル
銅橋はこのレースをめっちゃ楽しんでる。
楽しいことは力に繋がるから鏑木は苦戦しそうだなぁ。

・ふしぎ研究部
このドジっぷり、最高だわ風紀委員長。
大祐に感謝しなくちゃねw

・鮫島、最後の十五日
純粋な力と力のぶつかり合いナイス取組でした。
天雷がビクトリースターを称えるところがいいね。

・囚人リク
レノマは内海のことをしっかり覚えていた。
でも一発殴るだけでいいんかい。