チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年07月31日 」一覧

英国変態紳士?

「イキリオタク」「イギリスオタク」に見えたcingですこんにちは。
また新たなオタク用語が生まれてしまったか・・・。

 
ドラクエ11を買ったぞ!
通販で土曜着に指定してたけど、土曜と日曜はおでかけだったもんで受け取れず。
というわけで日曜の夜にゲットしておいたんだけど
パッケージだけ開封して終わってる状態。

まぁドラクエ11はちょっとずつやっておきます。
というのも、資格試験が残り3週間ぐらいなので勉強もしなきゃいけない。
こんなときにドラクエ発売しやがっておのれスクエニ(関係ない)

 
あと「君の名は」のブルーレイも買った。
これは時間があるときに嫁さんと一緒に見ようかと思います。
問題はリビングにブルーレイ再生機がないんですよ!
ちょっと面倒だけどPS3をリビングのTVに繋いでおくか。
たぶんほとんど起動しないだろうしね。PS4あるし。

【画像】 Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れてしまう

面白すぎんだろこんなのwww
そこらのboketeより断然面白いわ。
トーマスは元々畜生な話が多いだけに違和感がないのがすげぇ。

 
戦姫絶唱シンフォギアAXZ 2話

敵の錬金術師サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティ。
カリオストロの声優が男性とかマジかよ・・・。
さすがにキャラクター自体は女性だよ・・・ね?

滑走路が戦場になってる飛行機を飛ばそうとするのもおかしいけど、
それに気付いたパイロットが「割と可愛い子達が!!」と言うのはさらにおかしいだろw
冷静に分析してんじゃねーよ。そういう問題じゃないでしょw

 
Fate/Apocrypha 2話

各陣営のサーヴァントが続々と集まりつつあるけど
いきなり真名を教えあっちゃうのは正直どうかと。
いくら今は味方とはいえ、最終的には戦うんでしょ?
あとそのサーヴァントの真名が何か楽しみにしていた俺も涙目w

セイバー・モードレッド華麗に召喚!
stay nightのセイバーさんに比べるとだいぶ男勝りですね。
でも「モードレッドは女か」というワードは地雷らしい。
次言ったら本当にマスターごとブッ殺しそう。


ジャンプ(2017-35号)の感想

・Dr.STONE
鉄を作るのも大変だねぇ。
もうちょっと自動化できる物から作った方が良かったんじゃない?
それを作るのにまた途方もない時間がかかるんだろうな。
まったく不便な時代だぜ!

・ハンターハンター
チョウライの協力を得られたもの、
周辺王子の警護兵や私設兵が入り乱れてジャマすぎる!
絶対時間発動中のクラピカの寿命がどんどん削れていくよ・・・。
どっかの王子の念獣がこいつら一掃してくれませんかねぇ。

クロロがBW号に乗船していた!
でもなんか廃人に近いぐらいになっちょる。
ヒソカに団員メンバーが殺されたのを知ったんだろうか。
どこまで殺されたかは知らないけどー。

・火ノ丸相撲
最後にチームメイト達とのガチンコ相撲ですよ。
これまた良い展開をもってきたもんだw

・食戟のソーマ
そうだよ誰と当たるか分からないので美作は全員のトレースをする必要があったはず。
彼の頭が容量オーバーでパンクしないか不安じゃないか。
斎藤先輩は武士道精神をもった寿司職人で、美作に対して対等な条件で戦う。
また高校生らしかぬ人物だわ。

・約束のネバーランド
エマ達に足りないのはサバイバル能力というわけですね。
脱走する技術はあっても外で生き残れないと意味ないからなぁ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
ホワイトデーに全員にお返しをするコガラシ君がマジでイケメンだわ。
しかも適当じゃなくてお手製というところがね。

・ぼくたちは勉強ができない
うるかちゃんは好感度がカンストしてるから何もしなくてもED直行だわ。
まぁそれに気付かないと意味ないんですがね。

・斉木楠雄
六神透はTVでシスコンアピールしすぎて完全に放送事故のレベルだろw