チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月03日 」一覧

盛り上がれe-sports

EVO2017のスト5動画をついつい何回も見てしまうcingです。
今年のEVOは凄くドラマチックな展開だと思ったんだけどどうよ?
胸が熱くなったからこそ何回も見ちゃうわ。
決勝戦のときどvsPUNKなんて最高だった。

海外ではゲーム大会がこんなに盛り上がってるので
日本でももっとe-Sportsに力を入れてほしいもんですわ。
課金ソシャゲがウケてる日本ではちょっと難しいかもだけど・・・。
日本の格ゲー祭典「闘劇」をやらなくなったのを見てそう思っちゃう。
まぁ闘劇に関してはしょうがないと思うけどね。闘劇2012のクソさは忘れられないわ。
KACや天下一音ゲ祭はまだまだローカル感が拭えないし。

西紀SAが8月5日より「ガチャめし」導入 1回500円、何が食べられるかはガチャ運しだい

これは面白いねw
メシをガチャで決めるとかなかなかのアイデア。
最低ランクでも600円相当とかお得すぎるでしょ。
まぁ500円出して白米のみというワケにもいかないだろうしw

 
アニメ感想

魔法陣グルグル 2話

キタキタおやじ出た!ある意味最強の人物!!
でもやっぱりキタキタおやじは緒方賢一じゃないとなぁ。
俺の脳内は完全に緒方賢一ボイスで固定されちゃってるので違和感が凄い。
キャスト一新するってのは事前に知ってたけどそれでもねぇ。

ククリは可愛さがパワーアップしてますね。
そりゃーニケも守りたくなっちゃうわ。

 
ゲーマーズ! 1話

意外に面白かったので見てみる。
原作の作者は葵せきなだったのかー。
生徒会の一存シリーズ以来、名前を見てなかったのです。

ヒロインの苗字が「天道」といい、ゲーム部に勧誘するというお話といい
「僕と彼女のゲーム戦争」を連想させるね。
こっちの方がゆるそうな雰囲気ではあるけど。


サンデー(2017-36号)の感想

・キングオブアイドル
駆け出しアイドルはまずファンに覚えてもらうことから。
まほろは一体どういう気持ちなんだろう。
自分は男なのでファンを騙しているという気持ちにはならないんだろうか。

・だがしかし
この漫画でもついにやってしまったか。
きのこvsたけのこ戦争を!!

・天野めぐみ
黒タイツはなんか色気があるよね。
まぁ俺的にはない方がいいんですが!

・第九の波濤
あのシゴキには全部意味があった。
船の上では陸での常識が通用しないからだ。
そう考えると納得だね。

・双亡亭壊すべし
こんな所は小学生の男児が行くようなところじゃない!
凧葉は双亡亭を作ったという芸術家に出会う。
こいつは本当に人間なのですか?