チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月19日 」一覧

艦これ プレイ日記 153(2017年夏イベE2甲)

次はE-2。ここも難易度は甲でやっていこう。

さっそくメンバー決め。
戦艦1、軽巡1、駆逐2、正規空母1、軽空母1がいいらしい。

2017年夏イベE2攻略メンバー

甲に挑む割にはレベルが低めの艦娘ばかり出しちゃったけど
札のことを気にしてこうなりました。
なんか札が5種類もあるらしいじゃないか!!
最近始めた提督にとってはキツイんじゃないの。
って最近始めた人は丙やるから別に問題なかったw

というわけで出撃。

1回目:
ボスのHP22残しでA勝利

2回目:
見事S勝利

3回目:
再びS勝利。順調順調

4回目:
まさかの初戦の潜水艦で大潮大破

5回目:
ボス前の軽空母にやられ、大破撤退

6回目:
またまたボス前の軽空母にやられる
対空カットイン入れてるのに強い・・・

7回目:
道中で小破2、中破2というボロボロな状態だけどボス到達
でもロクにボスにダメージを与えられずに終わる

8回目:
道中支援も対空カットインも仕事してくれず、ボス前で大破・・・

9回目:
ボス前で大破。軽空母うざいぃぃ!

10回目:
まさかの2戦目で大潮大破!

11回目:
久々のS勝利

12回目:
本隊ボロボロになりながらもS勝利

13回目:
2戦目で大破撤退

14回目:
A勝利だけどボスは撃破した
ラスダン突入

15回目:
決戦支援も出して挑むも、ボス前撤退

16回目:
ボス戦まで辿り着いたが道中でボロボロ
旗艦を倒せずに終わる

17回目:
被害少なめでボス到達!
そしてボスを倒してクリア!!

E2クリア

それなりに苦戦しました。
何よりも一番ウザイのがボス前の軽空母!ほんとつおい・・・。
対空カットイン入れないと正直抜ける気がしない。
支援は道中に出し、ラスダンは決戦も出しました。

旗風

報酬は新艦の旗風。この服装は神風型かな?


さよならYM

約8年に渡って契約していたワイモバイル(旧イーモバイル)を解約しました。
みおふぉん契約した時からもうほとんど使ってなかったんだけど
やっと契約更新月になったのでちゃっちゃ手続き。

ネットでワイモバは解約する時にいろいろ聞かれてめんどくさいというのを見たけど
自分はあっさり解約できました。
ショップのねーちゃんも特に引き止めることをせず、スムーズに手続き終了。
あれ、拍子抜けしちゃった。何言われても強気で断る覚悟をしてたのに。

まぁでも長い間お世話になったことは確かなので
今までありがとうございました。
2008年10月26日の日記でイーモバ契約したことを書いたけど
まさかイモバがソフトバンク配下になるとは夢にも思わなかった・・・。
俺ソフトバンクがイヤでイーモバイルに移ったのに何という皮肉。

今のスマホ「ZenFone2 Laser」ももうすぐで買って2年。
さすがにもっさりしてきたけど、おかしな挙動はしてないのでまだまだ使える。
次のスマホの妄想ぐらいはしてもいいよねw

 
PS4「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」は2018年1月11日に発売へ

ディシディアFFアーケードのPS4版みたいな位置付けのゲーム。
おーこれはやってみたいかも。
一応PSPのディシディアFFやってたしね!!
隠しボスが強くて倒せなくてめげちゃったけど・・・。

PS4版のディシディアは対戦に特化してるんだってさ。
そうとなるとちょっと躊躇っちゃうかも。
スマブラみたいにワイワイやれるならともかく、これはそういう雰囲気じゃないでしょ?
腕を磨く時間もないし。
ストーリーモードはやっぱりほしかったなぁ。

クローズドβのテスターを募集してるようで
きっとその時に動画がうpされると思うので、どんな感じかは楽しみだわ。