チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月21日 」一覧

艦これ プレイ日記 154(2017年夏イベE3丙)

次はE-3
さっそく来ました今回のダブルゲージマップ。
輸送作戦→殲滅作戦の順番でやっていきます。
大規模でダブルゲージって凄く長そうだわ。

難易度は報酬を見て丙に落としちゃおうかなと。
無理する必要もないしね。

まずは輸送作戦のメンバーから。
連合艦隊ということで輸送連合を組んだ。

2017年夏イベE3輸送攻略メンバー

こんな感じのメンバーで攻略したいと思います。
例によって大発が装備できるメンバーを入れてマシマシ。
足りない分はドラム缶で。

1回目:
余裕のS勝利

2回目:
またまたS勝利

3回目:
S勝利で輸送ゲージ破壊

さすがに丙だと簡単すぎるな。
大発ガン積みだと一回の出撃でTPが120ぐらい削れる。

次は殲滅作戦。
メンバーを決めようそうしよう。

2017年夏イベE3戦力攻略メンバー

どうもルート固定に関係する艦があるらしいね。
でもよくわからんので攻略サイトを参考にして編成してます。
ちなみにこれはクリア時の編成で、最初は空母は飛龍じゃなくてSaratoga入れてた。

丙は札関係ないとはいえ、これから先もずっと丙でやるとは限らないので
一応残すメンバーも考えなければならない。

1回目:
初戦Bに逸れてしまう
特に気にせずボスまで進んでS勝利

2回目:
編成が重いせいかな?と思い空母を1隻軽空母に変えてみたがやはりBマスだった
ボス戦はS勝利

3回目:
ひょっとして二航戦が関係あるかも?
と思って空母を飛龍蒼龍にしてみたら初手Aマスに行った!!
というわけで丙の場合、Aマスに行く条件はたぶん二航戦を入れることかも。
ボスはS勝利

4回目;
ラスダンだったけどきっちりボスを倒してS勝利。

E3クリア

というわけであっさりとストレートクリアしました。
やっぱり丙だと簡単だね。支援も一切出してないので資源にもメンタルにもやさしいw

Skua

報酬はSkua
またまた外国の航空機でございますわ。


ジャンプ(2017-38号)の感想

・約束のネバーランド
森を抜け、ソンジュ達との別れ。
ソンジュは人間を食いたがってた鬼だったw
でも食おうとしなかったのはガーデンで育てられた「養殖モノ」だから。
なんちゅー危ない理由だ・・・。
ソンジュがグルメで助かったのかもしれないw

・Dr.STONE
ねこじゃらしラーメンは美味しそうには見えないけど
文明の低い今の世界ではどうも美味しく感じるらしい。
天然ものの果物で十分美味しいと思うけど。

・ワンピース
食いわずらい状態のマムを止められるか?
理性がないのは逆に隙かもしれんね。

・BORUTO
え、ミツキの親はあの大蛇丸かよ!!

・食戟のソーマ
みんなスバラシイ料理を出したのに、やはり十傑の壁は高かった・・・。
全員3-0で完全敗北!!

・斉木楠雄
もうここまできたら爺さんの頑固ツンデレは治らないんだから
そういうもんだと思うしかないねw

・火ノ丸相撲
プロの世界は手ごわいぞー!
この漫画の横綱もさぞかし神々しい存在なんだろうな。

・僕たちは勉強ができない
リズりんと先生という組合せ。
まさに沈黙の艦隊って感じですね!(意味不明)

・ハンターハンター
ゴキブリ使ってスパイするよー。
第12王子モモゼの部屋を覗いたら殺害されているのを見てしまった。
遂に王子に犠牲者が出てしまったか・・・。
警護は怠っていなかったとのことなので、誰かの念によるものだろうな。
ハンゾーが警護対象を守れず怒っているのが怖い・・・。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
先週出てきた元ヤンガールと夜々のお話。
ってそんなに絡みがないじゃないかw

・クロスアカウント
いやはや麻央ちゃん本当に可愛いじゃん!!
でもやっぱりマガジンで連載した方がいいと思うわ。