チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月23日 」一覧

艦これ プレイ日記 155(2017年夏イベE4丙)

前段作戦はこれで最後のE-4
遂にスエズ運河までやってきました。
運河を通るということでマップが面白い事になってるなw

E4は戦力ダブルゲージ制。
1ゲージ目はIマスに控える空母夏鬼がボス。
空母機動部隊がいいとのことなので編成。

2017年夏イベE4空母機動部隊

難易度は迷ったけど丙にしました。
上記な感じで出撃!

1回目:
余裕のS勝利

2回目:
またまたS勝利

3回目:
ラスダンもS勝利でおしまい!

というわけであっという間に終わっちゃった!さすがは丙だぜ。
この調子で2ゲージ目も行こう。
2ゲージ目のボスは初登場の戦艦仏棲姫。
今度は水上部隊で行かなきゃいかんと。めんどくさい・・・。

2017年夏イベE4水上打撃部隊

あまりよく分かってないけど欧州艦が特攻となるらしい?
プリンツオイゲンなんかまさに打ってつけ。
おめぇの出番だ!プリン!!
基地航空隊は陸攻ガン積みでボス集中。

1回目:
A勝利。ボスかった!!丙なのにこれ!?

2回目:
決戦支援いれてみる。お、S勝利!

3回目:
ボスが倒せん。A勝利

4回目:
どうにかS勝利

5回目:
まさかのボス前大破撤退

6回目:
A勝利

7回目:
ラスダン。旗艦倒せず
やっぱりかったいなぁ

8回目:
攻撃がPT小鬼群ばかりに行きしかも外しまくる
その間に二人も大破して撤退

9回目:
HP14残しでしとめきれず!ぎゃー!

10回目:
ボス撃破したー!
ここでようやくクリア

E4クリア

ボスの装甲が硬くなかなか倒しづらかった。
これでギミックがないというんだからキツイぜ。
甲だともっと硬いんだろうな。

Richelieu

報酬はフランスの戦艦Rechelieu
ごきげんようマドモアゼル。

前段作戦完了

やっと前段作戦も終わりです。
まだまだ資材はあるから大丈夫かな。