チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月25日 」一覧

メインターゲット「ニンゴジラ1頭の狩猟」

今日会社のエアコンがぶっ壊れて社内がサウナ状態だったわ。
扇風機をフル稼働して何とか凌いだけど暑すぎた。
エアコンが生きてるエレベーターホールで仕事したかったぐらいw

IT企業でエアコンがぶっ壊れるって正直致命的ですよ?
サーバルームのエアコンは24時間フル稼働させなきゃいけないので
ヘタすりゃサーバルームのサーバを全滅させてしまうこともあり得るわけで・・・。
そうなったら「エアコン壊れてアツスギワロタwww」なんて日記を書いてる場合じゃなくなる。

 
・・・やった。

遂に俺はやったんだ!!

あの凶悪怪獣を倒すことができたんだ!!

 
スイッチ予約!

 
ニンテンドースイッチ 予約完了!!
 
 
度重なるニンゴジラとの激闘の末、ついに勝利をもぎ取る事ができました。
発送は10月の中旬になっちゃうけど、もうこれでいい!妥協だ妥協!!

攻略のコツなんてありません。
「カートに進む」のボタンを押して現れたニンゴジラに対し
運を天に任せてただひたすらF5連打!!
あまりにも短い間隔で連打しなかったことぐらいかな。1秒間隔のペースで。

12時から始めて12時50分ぐらいで購入画面に進めた。
そこからまた詰まっちゃうんじゃないかと心配したけど
幸いにもニンゴジラは追ってこなかった。

1日にどれぐらいの予約を受け付けてるか分からないけど
正直運が良かったとしか言いようがないわ。
よし、10月までに積みゲー終わらせておこ!


艦これ プレイ日記 156(2017年夏イベE5乙)

イベント開始から2週間が経ちました。
そんな当鎮守府は後段作戦突入。E-5を開始しますよ。
どうでもいいけど、地名はどうして「地中海」をそのままにしてしまったんだ・・・。
カレー洋があるんだから「シチュー海」という名前でもよかったじゃないか。

難易度は甲にしたかったんだけど、
E4を丙でやってしまったので甲を選べず。
まぁしょうがない。乙でやっていきましょう。

攻略メンバーはこんな感じで。

2017年夏イベE5メンバー

ここもE4と同様、欧州艦用のルート固定があるらしく、乙だと2隻以上必要。
というわけでWarspiteと、E4で手に入れたRichelieuをさっそく投入したw
画像はクリア後なのでレベルがある程度上がってるけど
当然攻略開始後はLv1でございます。

導入の航空戦が苛烈なので秋月型を投入。
1戦目の潜水マップなのでLibeccioの出番だけどE1で既に使っちまった・・・。
なのでまだ未使用かつ次に対潜が高いに出てもらった。
潮の装備は潜水艦は倒せればいい程度のソナーとPT小鬼群対策。
どうも熟練見張員を装備するとよく当たるというのが発見されたらしい。

基地航空隊はとりあえず陸攻撃マシマシでボス集中。
支援はなしで様子を見よう。
ギミック解除の条件は乙と丙だとCマスとDマスをA勝利以上。

1週目:
ギミック解除の為にCマスでA勝利後、撤退

2週目:
DマスでA勝利。その後Fマスで大破・・・
母港に戻ったらピロリーンと音楽が鳴った

3週目:
Fマスで大破撤退!

4週目:
エラーで落ちやがった・・・

5週目:
Fマスで再びやられる
うわーまじか

6週目:
初ボス到達!
きっちり全員倒してS勝利

7週目:
Fマス大破

8週目:
Fマス大破!
チックショーなんだここえげつねぇだろ!!

あまりにもFマスで大破するので作戦変更。
基地航空隊は陸戦マシマシにしてFマスに集中させ、
航空戦力を少しでも多く削ることに専念。
ボスへのダメージソースとして決戦支援を出すことにした。
というわけで再開。

9週目:
作戦が上手くいったのかFマス突破!!
A勝利でボスは倒せなかったけどまぁいいでしょう

10週目:
1戦目の潜水艦に二隻も中破させられる・・・
そしてFマスで大破

11週目:
まさかのボス手前の航空戦で大破

12週目:
ボス到達。A勝利

13週目:
Fマスで航空隊全滅させてやったwwwマジ気持ちいいwww
ボスに到達してA勝利

14週目:
Fマスで対空カットインが不発!
ドキドキしながら見守ったけど大破しちまった・・・

15週目:
ボスまで到達。少しゲージを削ってA勝利

16週目:
ボス手前で大破
ここでやられるとなんかムカつくな

17週目:
ボス到達!どうにかA勝利
しかし作戦変更してからはボスを倒せないな

18週目:
さぁ今回も頑張るかーと気軽な気持ちで臨んだ
難所を突破し、ボス到達!
今回はボスを倒してくれたかーと見たらゲージまで破壊した
あれ?今のラスダンだったの?
ゲージがまだ少しあるからラスダンと思わなかった・・・
画面キャプチャのタイミング逃したー!

というわけで意外な形でクリアしました。
あー疲れるマップだった!道中は長いしFマスでのお祈りは心臓に悪いし!
正直ここで掘る気にはなれないっす。


サンデー(2017-39号)の感想

・絶対可憐チルドレン
やっと連載再開!最終章突入しました。
バベルがブラックファントムに掌握され、世界が徐々にギリアムの手中に治まりつつある。
チルドレン達はパンドラの一時的リーダーとして、密かに反撃の機会をうかがっていた。
というところですかね。
悠理にいつの間にか二つ名が与えられている!幻惑の女教皇とかなんたら。

・キングオブアイドル
肝試しはオブジェクトを出させる為の特訓だったのか。
まほろは意外とバレる気配がなかった。
パンツも見えたのに。

・天野めぐみ
まー君もスキが発生することを分かってらっしゃるw
分かってるんだったら事前に回避行動をだな。

・双亡亭壊すべし
双亡亭設立者の画家はあの軍人さんの親友かい。

・だがしかし
60分キャンディーなんというものがあったのか。
口の中が疲れそうなアメですね。

・第九の波濤
カッター船は救助船のことだったのか。
人形相手でも全力で助けたのは確かにかっこいいな。