チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年08月27日 」一覧

艦これ プレイ日記 157(2017年夏イベE6丙)

ゴールも見えてきたぞE-6
ここはE-3のような輸送作戦→殲滅作戦だけど
問題なのは輸送ゲージがムダに長いということ。
丙でもTP1000超えだし、甲に至っては2000もある!
どうしてまたこんな疲れるマップを・・・。
とはいえ長いからって焦ると逆に遅れてしまう。
ここはレア艦もざくざく出るらしいなので、掘りついでに攻略すると思って
気軽に臨んだ方がいいかもね。

難易度はを選択。理由は乙の報酬が勲章と改修資材につき
手に入らないようなものじゃなかったからだね。

輸送作戦は以下のメンバーにしました。

2017年夏イベE6輸送作戦(水上打撃部隊)

ちなみに輸送部隊ではなく水上部隊がオススメとのこと。
長いので安定性を採った方が良いらしい。

装備は駆逐艦には大発。足りない分はドラム缶で。
人間大発の鬼怒さんにも出てもらいました。
基地航空隊はボス集中。支援なんかいらん!

ちなみに自分の場合、TPは1250と表示された。
司令部レベルによって変動するらしいね。

1週目:
ボス戦は基地航空隊+航空戦+開幕雷撃で随伴艦全滅しちゃったw
というわけでボスだけを叩いて、第二艦隊出番なくあっさりS勝利
ちなみに輸送量は147

2~8週目:
中破どころか小破もあまり出ずに連続でS勝利
疲労マークが付くまでやっておりました

9週目:
ラスダンは1人中破がでた程度できっちりS勝利

道中が安定すると出撃数も少なく感じるね。
9回の出撃があっという間に感じたわ。

 
続いて戦力ゲージ攻略だけど、その前にギミック解除。
3箇所あるらしく、ちゃっちゃと解除して攻略開始。

2017年夏イベE6殲滅作戦

メンバーは同じく水上打撃だけど、より攻撃的なメンバーで。
雷巡を3隻も出してやった!どんだけ先制雷撃撃つのw
高速統一じゃないと逸れるので注意。
軽空母の制空はボス戦で優勢を取れる程度に調整。
基地航空隊は陸戦1+陸攻3にしてボス集中。

1週目:
あまりにも余裕すぎた。S勝利
基地航空隊が明らかに火力過剰だったので
ボスとPマスに飛ばすように変更

2週目~4週目:
PT小鬼群を撃ち漏らしてA勝利に終わることもあったけど
ボスは基本倒してるので問題なし

5週目:
ラスダン入った
さぁこのままストレートでクリアすっぞーとおもったら
潜水艦マスで大破撤退!

6週目:
道中で中破2隻出たもの、ボスをきっちり倒してクリア!!

E6クリア

輸送量が多くて時間はかかったけど無事に終わってよかったですわ。
これも乙で行けたような気もするけどそんなに分からんしね。

かたぱるとー

報酬にカタパルトをゲット。
近々これを使う艦がいるってことですね!!
いったいだれのことかなー(チラッチラッ→Saratoga)