チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年09月03日 」一覧

ドラクエ11 プレイ日記 2

【悲報】デルカダールに勇者として行ったのに「悪魔の子」呼ばわりされて牢屋にぶち込まれた(泣)

いきなりドラクエ主人公不幸エピソードが更新されたなw
もうどうなってんだよここの王様はよ!
悪魔の子がノコノコと1人で歩いてやってくるわけないだろ!!

そんなわけで牢屋に入れられたけど、同じ所にいた青年カミュが助けてくれた。
脱走しつつ外に出たら謎のドラゴンに追われ、またOPが始まった。
俺たちの戦いはこれからだ!!(囚人だけど)
カミュが正式に仲間になって頼もしい!!
盗賊タイプのステータスかな?

その後はデルカダールの下層でカミュの忘れ物探し。
華やかな城下町の下にはこんなスラムみたいな事になっていたのか。
ますます胡散臭い街ですわ。
いっそのこと下層の民達で革命を起こしてほしい。

イシの村が心配ってことで戻ってみたら無残な姿に・・・。
教会以外は破壊されつくしていた。ちょっと待てよ幼なじみのエマちゃんはどうなったの?
一体どっちが悪魔なんだか。

デルカダール神殿のイベントではボスのイビルビーストが登場。
2人ともたまたまゾーン状態だったので、連携のシャドウアタックで一気に攻め
そこまで苦戦せずに倒した。
今作はボス含め敵の体力が少なくなったら、名前が黄色→赤と変わるんだね。
もう少しで倒せる!という安心が生まれるのでちょっと嬉しいシステム。