チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年09月13日 」一覧

9なんてない

出張終了。東京から帰宅した。
次の出張はたぶん10月かな。
行先は初めて行くお客さんなんだけど、場所がまた新宿かよ!!
リアルでメガテンをやらされてる気分だわ。

 
iPhone8iPhoneXが発表されたようだね。
Xはローマ数字の10のこと。9はどこいった?
Windowsも8.1から10になって9が飛ばされたので、
9はIT業界にとっての忌み数なんだよきっと(適当)
ちょっとすぐにキュウレンジャーに謝れよ。

ゲームで印象に残ってる「合言葉・暗号・パスワード」といえば?

未だに覚えているパスワードを考えてみたけど意外に少ないな。
FCの桃太郎伝説のパスワードで「ふ」と入れると最強になった覚えがある。
あとスーパーチャイニーズ2の「ふるそうび」かな。
スレに出てるけどクロノトリガーの「LALA」も印象深いわ。

探偵系のゲームはあまりやらなかったから、
そういうのにあまり出くわさなかったのかもね。


サンデー(2017-42号)の感想

・コナン
チラッと読んだらコナンが新一に戻ってた。
まーた灰原の薬を飲んだのか?
ラストのコマは爆発せざるを得ない。

・キングオブアイドル
特にトラブルが起きるわけでもなく、普通に大成功じゃないですか。
フレッシュメイツでトップとして輝きそうだわ。

・天野めぐみ
米麹の甘酒なのにどうして酔っぱらうの?
みたいな展開がくるかと思った。

・だがしかし
ラムネ瓶は返さなきゃいけないのは知ってるけど
今の時代の都市部で返すところなんてあるの?

・双亡亭壊すべし
その精神力で双亡亭のトラウマ刺激マンを乗り切ったわけですね。
ある意味復讐心にも近いかもしれんけど。

・第九の波濤
潜木にとって苦い思い出があるからこそ話さないんだろうけど
空気読めないなホントw