チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年09月30日 」一覧

ドラクエ11 プレイ日記 8

どうもウルノーガとかいう奴が全ての元凶らしい。
デルカダール王がおかしくなったのもコイツのせいか?
黒幕の名前が出てくるとテンションが上がるな。
今作のドラクエにテンションシステムはないけど!

そんなわけでオーブ集め。
メダチャット地方のプチャラオ村へ。
壁画のおかげで盛況してる村だけど、ちょっと盛況しすぎやしませんかね。
しかも村の人々が口を揃えて「あの壁画のおかげ」って言う。あの壁画は絶対にアヤシイ。
ドラクエは絵に飛び込むというイベントも好きだね。

そしてボスを倒してまほうのカギを入手。
ボスに関しては特に言うことなし。俺は美女なんかに釣られない。
その後はバンデルフォン城跡の地下でパープルオーブをゲット。

メダチャット北東部にある怪鳥の幽谷へ。
その前に立ち寄ったメダル女学園にいる人から「怪鳥の幽谷は危ないから行くな」
みたいなことを言われたけど、次に進むヒントにしか聞こえないw
というかちいさなメダル関連のイベントも大掛かりになってきたなw
メダルの為に学園て!

怪鳥の幽谷の一番奥にいたごくらくちょうを倒し、シルバーオーブゲット。
なんだか普通のザコと変わらない感じの強さだった。
こっちが強くなりすぎてる?

お次は寒い寒いシケスビア雪原
ここのクレイモラン城下町は魔女によって氷に閉ざされてしまってる。
何故か女王様だけが無事って不思議だな。
女王様になんか王家に代々伝わる能力があるのかも。

ミルレアンの森にて、怪物と戦っているグレイグの姿が!!
グレイグの危機を救ったことで、ほんの少しだけ理解し合えたんじゃないかな?
案外この人は悪くないのかもしれない。

氷の魔女リーズレットは女王様に化けていたことが判明。
化けてたのは分かるけど、みんな氷漬けになった街で何してんだよw
一人でたき火に当たってのんびりしてたの?
実は彼女も女王もボケボケなのかもしれない。

魔女封印の為に古代図書館へ行き、リーズレット戦へ。
氷を使った攻撃が多く、雪だるまに変える特技を使ってきた。
なんかアナ雪のエルサに見えてきたぞ。

意外な形で終わったクレイモランのイベントを終わらせてブルーオーブゲット。
これで6つ全部揃ったかな?
さぁいよいよ命の大樹だ!!