チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年10月07日 」一覧

艦これ プレイ日記 162(秋刀魚祭り2017)

毎年秋恒例のサンマ祭りをやってる。
今年はなんと期間限定で海防艦がドロップするとのことで
ちょっとこれは頑張らなきゃいけないなーって事で秋刀魚探し。

海防艦で持ってないのは国後松輪
国後は3-2、3-4、3-5、6-5でドロップするらしい。
松輪は1-5、6-1、6-5でドロップ。
できればどっちもゲットしておきたいけど、確率としてはどんなもんだろう。

サンマ漁はいつも通り、1-1、1-5、3-3をメインに回ります。
1-1はキラ付けのついでにやるという感じ。
なので実質1-5と3-3を繰り返す形かなー。
装備もサンマ漁モードにしていざ出撃!!
3-3のメンバーは空母4、戦艦1、大淀(サンマ漁装備フル)という形。

最初の方はまぁまぁ順調だね。
3-3で1回の出撃につき2匹取れる事もざら。
10匹ならあっという間に取れるんじゃないかな。

松輪

というわけでサンマ漁中に松輪をゲット!
さぁあとは国後だ!

サンマの最終目標値だけど、今年は30匹。
レア装備がゲットできるので是非とも頑張りたいです。
なんやかんやして今は20匹まで集まりました。
ここからが本当に取りにくいんだよなぁ。