チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年10月17日 」一覧

ドラクエ11 プレイ日記 11

やや久々のプレイ日記。
えーとどこまで書いたっけ?

最後の砦を出て、目的地はドゥーランダ山にあるドゥルダ郷
ここはユグノアの王族が代々修行をする場所なんだってさ。
少林寺みたいな雰囲気をしておる。若かりし頃の烈海王とかいそう。

大師と話してイベントへ。
短期間の修行を終えて主人公が覇王斬を覚えた。
そしてそこにロウもいたので再び仲間に。
ロウはグランドクロスを覚えたんだけど、
どちらかといえばグレイグが覚える技だろ・・・。

お次にメダチャット地方に行ったら何やら変なイベントに遭遇した。
シルビアだ!シルビアがいたぞ!!変なパレード隊連れて!!!
おいおい何だよこのイベントカオスすぎるだろw
パレード参加しますか?の選択で「はい」を選んだら主人公の衣装も変わった!
もうね、移動時は常に手振ってんの。しかも真顔で。
プチャラオ村の住民も「なんか大勢で来たこの人達は魔王の手下じゃないよね?」
とか言われてメッチャ警戒されてる。
いやーバカバカしくて面白すぎたわw

シルビア関連のイベントは親父との和解。
何となく察してたけど、シルビアの故郷はソルティコの町。
しかもジエーゴの息子で本名はゴリアテという。
剣術や騎士道を嗜んでいたのもそのせいだった。
世界の人々を笑顔にする為に家を出たけど、やっぱ家の事は気にしてたんだね。

和解を果たしてシルビア再加入。
パレード隊はそのままソルティコの町に留まることに。
いくら屋敷が広いとはいえ一気に人が増えすぎてジャマだろw
あいつら24時間ずっとその服着てるの?あんなワサワサしてかゆそう。
サンバ高校かよ。


ジャンプ(2017-46号)の感想

・斉木楠雄
実写映画記念のスペシャル表紙w
リアル脱出ゲームは一回やってみたいなと思う。

・約束のネバーランド
銃がこんなにいっぱい!
でも鬼って銃で殺せるんだろうか。

・Dr.STONE
焦った主人公交代すんのかと思った。
まぁでも確かに科学を知ってる人間がただ1人ってだけなのは問題だなぁ。
紙と鉛筆を発明して書き残しておかなきゃ!

・食戟のソーマ
叡山先輩はあー見えても十傑の一人って事ですよ。
あれが彼の本気の料理か。

・火ノ丸相撲
桐仁は潮を目標にしすぎているということですか。
相撲は頂までが長いんだぞ!!

・BORUTO
巻物USBにはちょっと笑ってしまったw
どういう技術だよw

・ゆらぎ荘の幽奈さん
朧はいつだって狙っている・・・。

・ぼくたちは勉強ができない
恋する乙女オーラを一番出してるのはやっぱりうるか。
あー可愛い。

・クロスアカウント
それは恋だよキミ!!